久々の赤ちゃん! | ドキュメンタリー映画「bloom」~生まれたのは私~ 公式ブログ

ドキュメンタリー映画「bloom」~生まれたのは私~ 公式ブログ

ドキュメンタリー映画「bloom」~生まれたのは私~ スタッフによる公式活動ブログです。

こんにちは、ママっち4号ですかお

いまから2ヶ月前、実妹に赤ちゃんが生まれました。
わたしにとって初の甥っ子、子どもたちにとっても初の従兄弟ですビックリマーク

我が家の下の子ももう2歳。
赤ちゃんだと思っていた彼も一丁前にイヤイヤ期、毎日自己主張の嵐爆弾
そんな中で見る久々の新生児(の時期はもう終わってしまったけれど)の可愛いこと可愛いこと…
3人お子さんを持つお母さんによると3人目は孫のように可愛いと聞きますが、
他の兄弟のケアも必要なく、生活そのものから少し距離のある“甥っ子”という存在は、
究極の癒しですね(笑)ラブラブ

スープの冷めない距離に住む妹一家なので、授乳以外のお世話はそこそこ手伝うわたし。
自分自身に長女が生まれた5年前と、(当然ながら)比べものにならない程のこの余裕。
あぁ、あの時はこんな気持ちだったっけ…
と、甥っ子と接しながら回想する日々を送っていますにひひ

我が家の子どもたちと一緒に、健やかに育っていって欲しいと思います音譜