血圧計 Withings BP-800 が到着 | ワタシの連絡帳

ワタシの連絡帳

 忘れないうちにメモメモ‥ 


我が家に血圧計

Withings Blood pressure monitor BP-800

が到着した。

6/27 にUS尼へ発注して 6/30 に自宅に届くんだから、ビックリ。

といっても喜んでいるのはワタシだけ。

そりゃそうだ、血圧を気にする人は家族の中でワタシだけだから。

早速使ってみた。


iPhone 4S のドックコネクタにカフを接続すると上記画面が表示されるので

あとはスタートを押下するだけで、計測が完了。

この測定値は iPhone 4S に保存されるけど、後でクラウドに自動で

アップロードされます。

そのクラウドにアップロードされたデータは パソコン / iPhone / iPad 等で

いつでも確認することができます。

上段のグラフは体重の推移、下段は今回導入した血圧の推移。

左側には家族の体重も分けて管理することができますよ。


それから、この血圧計は計測結果を tweet してくれます。

こんな風に。


さらに、自動モードを選択すると指定秒数経過後に繰り返し計測が可能。

(ドキドキしちゃうから60秒毎に3回計測して平均値を採用するのもありですね)

最後に iOS アプリにはリマインダも設定可能なので、指定された日時に

通知してくれる機能もなかなか Good です。

いまのところ不満、ありませぬ 波平