勝手に 恋海キャラクター紹介 | 夜の羊の本棚

夜の羊の本棚

ソーシャルゲーム”恋に落ちた海賊王” ”戦国LOVERS”の夢小説を書いています。

更新不定期。

小説らしい文章スタイルを目指しています。

 勝手に恋海キャラの紹介を作りました。
キャラブックどっかいったので・・・・見つけたら、書き直します。
こんなの今更いらないと思いますけどね(汗
あと、ファンと言いつつクリアしていないキャラがいたり・・・(大汗)
後で完レポ読んで、また書きに来ます( ̄ヘ ̄) ←誰も待ってねえ



本家、旧ソーシャル、新ソーシャルと話が微妙に違うのですが、
キャラクターの基本設定(性格)はほぼ同じです。
このブログ上の夢小説では、私がやってみて好きだった設定を、新・旧・本家混ぜて書いてしまってます。
以下、ネタばれも含みますので、ご注意を。


        シリウスメンバー



ちっさい画像ですいません(汗 でっかいイラストupしていいかな? 消されるかな??汗

左から順に、


ハヤテ・・・・
シリウスの剣士。俺様。わがままに見えて、彼ルートでは意外と気がきいた! プレゼントとか、こそこそくれます。(シンソーシャルより)



シン・・・・
シリウスの航海士。ドS。モルドー帝国出身で、ウルという少数民族との混血。17歳のときに母親が病死するが、葬式にすら来ない父親(海軍総督)を憎み、彼に復讐するため海賊に。
ウルは音楽が秀でた民族で、シンも例にもれず歌がうまい(しかしめったに歌わない)
湿度で髪がくるくるするらしい。(本家より)



ソウシ・・・・
シリウス号の船医。天然の女たらし。誰にでも優しく、しばしば女性に気があるのかと勘違いされる。メンバーの中ではリュウガに次いで乗船。
もともとは病気がちな幼馴染&思い人(リア)を助けるため、医師になることを決めた。が、自分の軽率な行動のせいでその幼馴染の病状が悪化、結果死なせてしまい、自分を責めている。
せめてもの罪滅ぼしに、治せなかった幼馴染の病気の治療薬を見つけるため、リュウガの誘いでシリウスに乗ることを決意。(新ソーシャルより)



ナギ・・・・
無骨な料理人。無口、不器用。旧ソーシャルでは元山賊、新ソーシャルでは元ラズー海賊団メンバー、なのにどちらにしろ泳げない。昔の仲間とのトラブルで、裏切り者の汚名を着ることに。仲間になる前は、リュウガのために道案内をして軍に捕まり、死にかけたことがある(本家)
結局誘いにのり、シリウスの料理人となる。
本家では、シンルート&リュウガルートでヒロインに片思い中。
新ソーシャルでは、ハヤテルートで片思い中。

・・・・悩める男、ナギwww



トワ・・・・
見習い剣士。一番下っ端で、最年少。いつも笑顔で、この船で一番話しやすい。一見弱そうだが、それは他シリウスメンバーが強すぎるだけであり、トワもよその海賊よりもはるかに強い、らしい。。。 
でも本家の頭では、他海賊にやられてたけど・・・・・、
読んでから書きます!(滝汗)



リュウガ・・・・
シリウス号の船長。自由奔放で、酒と女が大好き。全く同じ顔の、双子の兄弟がいる。海賊王リュウガが弟で、兄は伝説の剣士(なんで伝説なんだろ??)。しかしある事件のせいで本当の海賊王リュウガ(弟)はすでにこの世になく、実は兄である伝説の剣士が弟・海賊王になりすましている、と言うことを告白。それでも、シリウスのみんなはやはりこの船で兄・リュウガ船長と共に旅を続けることを選ぶ(ノω・、)(本家より)



ロイ・・・・
変態、の一言に尽きる。本人はドSキャラだと思っているが、ただの変態。そのため本家では、シンとしばしばヒロインをめぐってドSぶりを張り合う。
選んだキャラごとに、悪人度・シリウスとのかかわりが違う。でも結局は、某アニメのロ○ット団的な憎めない悪役。鉄のパンツをはいているらしい。

本家ロイルートでは、ヒロインと同じヤマトの出身で、元料理人(修行中?)。そのためリカー号のコックを船長自が務める。
本家・新ソーシャルでは、リュウガと幼馴染で元同じ海賊団だった。



ファジー・・・・
リカー海賊団のメンバー女性。本家では、選んだキャラルートによってファジーの思い人が変わる。

シンルート → シン様love!
ハヤテルート → ハヤテラブ♥
ナギルート → シンに片思い中♡

・・・・他キャラ忘れた\(^ ^)/ シン大人気!  何気に、シンも乱暴に払いのけない所に私がトキメキ中。やさしー(*´Д`)