このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-02 23:59:09

『劇団ムートン伊藤一座』ありがとうございました!

テーマ:松竹芸能。
2年前ぐらいかな?
アメザリ平井さんが言ってくれた
たくさんの素敵なアドバイス。

そしてそれがとりあえずですが形になりました。
僕はお笑い芸人ですけど
劇団K助金沢君にピン芸人なった時
お芝居誘われて。
金沢のおかげで芝居好きになって。

それからいろんなお芝居の舞台に立たせてもらって。

平井さんに言ってもらった
『伊藤はお笑い芸人って言うよりコメディアン、
喜劇人って言葉が似合うよな』

それを形にするために
紆余曲折あって今日でした。

まずは!後輩の主宰ライブに
快く出てくれた平井さんに感謝しきれないです。
めっっちゃ忙しいのよ!あの人!
そんな中きっちり舞台の上での仕事を
全うしてくださった姿にほれなおしました。
うちの先輩は偉大だ!!

そして!ムートンのコンビ時代から
ピンになってもCAWというイベントも
とにかく僕が何かやる時必ず力になってくれる
作家の永井さん。
この人は僕と性格とか本当真逆で。
だからずっと面白いしずっとそばにいてもらってる。
今回もタイトなスケジュールの中
ぶっちゃけたいして金にもならない仕事なのに
出し惜しみなく一生懸命やってくれた。
本当は『劇団永井孝裕一座』ですからね!


そして!めちゃくちゃ厳しい要求に
応えてくれたマネージャー長岡氏にも
本当に感謝!!
今回のクソ赤字は、、、何かで補填しますからね!
だから!!
仕事ください!😀



さて!キャストの皆様にも感謝を。

宮島小百合ちゃん。
本当に恥ずかしい事言いますけど!
若干20歳の彼女に惚れ込んでいます。
今回のライブの日程はこの方のスケジュールと
にらめっこして決めました。

ムートン伊藤一座第一回公演が決まった以上
この人がいないとやりたくなかったんです。
この人と芝居したかったんです。
この人が好きすぎてたまらんのです。

今日はママとパパとお姉ちゃんが
来てくれて家族全員と写真撮りましたが
小百合ちゃん本人とは撮れなかった!!

なんでだよ!!!!

って言うのありますけど!!
本当観てくれた方全員に言いたい!!
『この子、、すげーだろ!!』
芝居の尺が短かった事もあり
魅力の半分ぐらい?もっともっと凄いのよ!!
僕が同じ舞台に立つ時もっとも緊張する人かも。
あっという間にもってかれるので。
今日も打ち上げで
「絶対に逃がさないからな!!」って
言っときました。
もうストーカーこえてますね。
看板女優さんです。本当に。

ちなみに!
前述のピン芸人になったばっかりの時に
出たお芝居で出会いました。ご縁に感謝です。



そして!
黒瀬さん!!
奥方の高梨さんは以前CAWでご一緒して。
更に先日出たMARUさんの舞台とかにも
出てらっしゃって。今回ご紹介で
出ていただいたんですが。

企画も芝居も大活躍!サラッと大活躍!!
それが凄いのです!
努力や頑張りを絶対に人に見せない!
サラッとやってのける。かっこよかった!

僕との会話シーン多かったので
めちゃくちゃ大変な思いと迅速な対応
してくれました。
点の取れるボランチのような方で
実はゲームを創ってくれてるのは黒瀬さんで。
今回の出会いに感謝です。
そりゃ周りの人に
『黒瀬さん出るんですね!良いなー!』って
めちゃくちゃ言われるわ!!


んで!
CAWでもお世話になったゆきち!!
この人にはもう全幅の信頼を!!
コメディの芝居したいならこの人
使わない手はないですよ。
もちろんなんでも器用にこなすし
抜群の芝居センス持ってるので
なんでも出来るんですけど。
作家の永井さんも
『ゆきちにこんなこと言わせたい!』
って言うのが出まくってて。
バンバン点を決めてくれる
ファンタジスタでしたね今日も。


西谷麻糸呂ちゃん!!

7人のアイドルゴーゴーメンバーですから
嫌がるかもしれないけど盟友、戦友です。
そして何を言っても大丈夫な関係性だと。
『ましろの面白さ』と
『とことん可愛さ』を
みなさんに見ていただけたなと!!
文句無し!!
僕もゴーゴーのメンバーには遠慮しないので
これからも仲良く喧嘩していきます!
本当にありがとう。
打ち上げや飲みの席でもずっとありがとう。

そして!
諒子ちゃん!
割と今回の稽古期間本番や稽古が
かぶってた人が多かったなか
この期間のスケジュールがゆるめだったのもあり
代役をほぼ全員の分やってくれました。
なんせキャストが全員揃ったのが当日だったので!
なのに短いとはいえみんなが芝居ちゃんと
やれたのは縁の下の力持ち諒子ちゃんの
おかげです。
スーパーサブとして最後にドカンとゴール
決めてくれましたね!カッコイイパターンのやつ!
同郷の弟分の加藤隼平君に紹介して
もらいました!これもまたご縁に感謝です。

金井はこの前ブログに金井のこと書いたら
『やめてください!』って言われたので
割愛しますが本当助かった!頼もしかった!

{F41B45AA-DD80-46BA-BF34-DEADCF2C2A9C}

ネタゲストのゆんぼだんぷ、ガール座も
本当にありがとう!!


そして照明岡本さん!
舞台監督工藤さん!
そして音響の方は、、ガッツリ絡むのは
初めましてでお名前存じ上げないのですが
もう!僕の特性わかってくださってるので
ほぼ言葉いらず。
プロフェッショナルでした!!

受付やらお手伝いの方たちも
今回受付少し手間がかかる所を
完璧にこなしてくださりました。

今回こういう名ばかりですが
『劇団』と名乗らせていただくにあたり
出演者の皆さん、作家さん、技術さん、制作さん
というお芝居に必要な『人材』について
いろいろ考えさせられました。

角座に来てくださる技術さん達の
レベルの高さやスムーズな受付対応など
とても恵まれた環境にいるんだなと。

だからこそもっとわがまま言って!
もっとそのポテンシャルフル活用してもらって!
『幸せな2時間』をつくっていこうと思います。

もちろん!その為には!
お客様がいてくださってなんぼです!
全てはお客様がいないと成立しないお話です。
なのでより内容を魅力的なものに出来ますよう
頑張りますのでよろしくお願いします!!

さて!
そんな素敵なお客様!と言いますか
来てくださったお仲間で一緒に写真を
撮ってくださった一部の方をご紹介!

{2EE7A014-32B9-455A-BBAB-622DC258B7FF}

先日共演させていただきました
コルバタ志田組の組長!座長!
志田光選手です。僕は冗談の座長ですが
志田さんはガチの座長!僕は一生ついていく!
客席のとある列をいつもコントの時とかに
目線の設定に使ってるんですが今日はそのど真ん中に
志田さんがいたのでもうドキドキでした!
でもすげーニコニコしてくれててそれで
更に頑張れました!座長ありがとうございます!

{5E56FF2D-E89E-48C7-A4F7-33F5AAA95354}

そして!ご一緒に来てくださった
コルバタ志田組の一員であり先日共演した
タコちゃんこと小林香萌選手!!
いつも笑顔で礼儀正しくめちゃくちゃ努力家で
エンターテイナーで!ビッグリスペクト!!

そんな2人がタイトルマッチで戦うことが
決まってますので観戦したいと!
皆様も是非!!


{4F6A1E6D-A14A-427A-B971-829A416CFAF9}
染チンも来てくれました!!
この前話してた時に
『ゴーゴーメンバーで角座に遊びに来て
くれたことねーの○○と染谷ぐらいだぞ!!』って
キレまくってたら来てくれました!
とか言って本当に本当にいい奴です。
嬉しかった!!
ゴーゴーメンバーが3人揃ったのに
一緒に写真撮ろうとならないバラバラさよ!!

{2728B8C6-0E70-4135-A391-162F2843B9A0}

そして!
大好き小百合ちゃんファミリーとも
写真撮ってもらった!!
パパとも!ママとも!唯一ツイッター
あげてくれたMARINA NEOことオネーチャン!!
すでに加工済みの写真拝借!!

近々MARINA NEOちゃんのライブも
行くんだもん!!

そんなこんなで単独ライブ並みの充実感!
いや、1人でやることよりこうして
沢山の仲間とやることで得た満足感の方が
すんごい気持ちいいです!最高でした!
本当に!本当に!ありがとうございました!
またこんな事出来ますように!

{D2C3DF25-1110-4194-8992-41102DADD6FE}

ちなみにこちらは皆様に深々と御礼申し上げてる様に
見えるかもしれませんが
ちょっとした話の流れからゆきちに
土下座した時の写真です!

あと!
『劇団ムートン伊藤一座』は
あくまでもライブタイトルなので
みなさんの応援してる今日の出演者さんには
なんの拘束する力のないお話ですのでご安心を!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-01 00:45:39

2017年6月スケジュール!!

テーマ:スケジュールやらお知らせやら。
そろそろ『2017年』がシックリ
きはじめましたねー!
そんな6月スケジュール!!

まずは!これ!!
{F6352299-EF51-48E4-A1D3-CE2164E71831}

絶対きて欲しいライブになってます。
楽しいメンバー!楽しいネタと楽しい企画と
楽しいお芝居です。
特にお芝居はわがまま言ってかなり
凄腕の皆さんに集まってもらってます。

見やすい40分強の芝居です。
お笑い好きな方もお芝居好きな方も是非!!

6月3日(土)
とあるイベントのMCを!
楽しみなやつ!!

6月5日(月)
『joinライブ』

{9D98BFB6-23A2-4CB8-A7A6-0AE3DAD2F2DC}

{7EF9EDB6-3766-422B-B0CD-DC151F210C79}

豪華メンバーに入れてもらってます!
道産子で良かった!

6月15日(木)
『喜利トリ王』
@新宿角座
20時45分開演。
大喜利しちゃいます!!
久しぶりに!出来るかな?

そして多分!
6月24日(土)
『はまぐちコントサークル』
スナックうめこ編ですね!!
コントやると思われます!!
決まったらまた改めてご報告します!

そんな感じでーす!!

あとはライブ観に行く方が多いかも!!
3日VIC:CESS解散ライブ!
9日SPECIALOTHERSさん!
11日南にこちゃん生誕祭
17日カメレオラストライブ
21日?MARINA NEOちゃんのバンドのライブ
25日風男塾さんのライブ行けたらいーな!
30日愛乙女☆DOLLさんワンマン
           スルースキルズ解散ライブ

7本行くのか!!
こりゃー行くな!!
でも全部行けたらいーな!!

と言うか!
馴染みのある、愛情のある、ゆかりのある
グループの解散ライブ3本もあるのかい!!

そんな季節なの?そんな時期なの?
とにかくたくさんのありがとうと
たくさんのお疲れ様でしたを伝える一ヶ月に
なりそうですね!!

まあまず!!
自分のライブ!!
とにかく頑張ります!!
よろしくお願いします!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-24 23:07:46

『君の死に方、私の生き方』観てきました!!

テーマ:おしばいっとちゃん。
28日に自分が出演する
『君の死に方、私の生き方』
@シアタースターフィールド
{5AF598EB-C3C7-4977-A079-D4FDD0909F32}

観劇してきました!!

んーー!まず!!
自分が出る舞台を観ている。
ってこの感覚不思議でした!
僕は今まで完全に
Aキャスト、Bキャストみたいな?
同じ芝居でもキャストさんがガラッと
変わるパターンしかやったことないので
『出演者ほぼ自分の出る回と一緒の舞台』
を観るのって初めてで!!

キャストが完全に違うと
『あー、、なるほどー、、同じシーンでも
こんなにも違うのかー。。ふーん。。』
って感じでいろいろ勉強する感じなんですが

今回に関しては
『よし!みんな!いけ!頑張れ!!』
って感覚と言いましょうか。

なんか心の中は落ち着いて観れなかったなー!
なんだかどこかで自分が舞台にいるような?
お客様の反応とかすげー気になったもの。

だが!しかし!
観ていくうちにそれはそれ!
今目の前で起きてる事に
どんどん集中していき
最後はまるで初めて観るかのように
いろいろ考えさせられて!感動して!
普通にプロレスシーンに興奮して!
大満足でしたね!

座長!!志田光さん!!

前回僕の1日だけのガッツリ稽古の時に
座長いらっしゃらなかったので
まだまだお近づきになれてないっていうのも
あるかもしれないのですが

それにしても圧倒的なスター感!!
存在感!!!安心感!!
これは生まれ持ったものと培ってきたもの
両方が融合したものだと思うのですが
どんな大きいステージでも
どんな大きいリングでも
どんなに遠くの席にいても伝わる
このオーラ。
すごいですよ!
スターフィールドのサイズで
志田光を観れるってのは凄いです!
絶対生で近くで体感して欲しいやつです!

マジでまずストーリーやらなんやら
一旦置いといても!観にくるべき!

まずそれに驚きました!

そして他の出演者さん。
文字通り『個性豊か』です。
『最近の若い子はみんな同じ顔に見えるや!』
みたいなおじさん現象が僕にも
起こっているのですが
誰1人『見間違えない』です。
この人とこの人違う人?同じ人?
みたいなことが絶対にないです。

カラフルで素敵な衣装も観てて楽しいし
識別しやすいんですがそんな事で
見間違えないんじゃなくて!

みんないろんなバックボーン背負って
この舞台に集結してるので
個性がバッチバチぶつかり合ってますよ!

それこそ作、演出のMARUさんの
バックボーンにある『プロレス』が
滲み出ているんではないでしょうか?

プロレスのシーンがあるとかそういう事じゃなく
1つのリングにたくさんの個性が
次々現れて誰が一番お客様の心を揺さぶるか!
というプロレスの楽しさ、激しさ、熱さ
みたいなものが舞台の上にありました。

28日自分が参戦する時には
あのスターフィールドという舞台(リング)の上で
誰よりも心を揺さぶれるように
バッチバチいきたいと!そう思いました!

28日には僕とパンプキンズまりこちゃん
2人の芸人が入りますので色もだいぶ変わるかと!
是非とも今日来た方も来てほしいし
28日観にくる方もそれまでの公演
一度観ておいてほしいなー!

一部ミックスキャストなのでその辺
何度も観て楽しめると思います。

勿論メインでフルに出ているキャストさん達が
完全にいい仕上がりしてるので
どのキャストが入っても
ブレない強さももちろんありますので!!

今日も劇場で
娘役のきののさおりちゃんに
お父さんぶってちょっかい出してたら
『私にはお母さんしかいないから今日は!!』
って怒られました!
『お父さんは28日しかいないの!』
って事で1日お父さんは今日は
赤の他人としてあしらわれてしまいましたよ。

それぐらいみんな気合い入って
集中して挑んでますので是非とも
何度でもいろんなキャストのバージョンで
観に来てくださると光栄です。

ストーリーやら内容やら
自分的名場面とかいろいろ
感想だったり思った事だったり
ありますけど初日終えたばかりで
そこに触れるわけにもいかないので
今日のところはこの辺で!

言えることがあるなら
MARUさんの頭の中って面白いなー!
ってことぐらいですかね!

ということで28日!
ご予約お待ちしてます!!
早めに言ってくだされば
なんとかしますので!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース