やりすぎはNG!自然な太眉メイク。shiho | MOUSSY OFFICIAL BLOG

MOUSSY OFFICIAL BLOG

MOUSSYが提案するのは、
人それぞれの「芯」を際立たせるスタイル。

Denim/Standard/Vintage/Culture
4つのキーワードで、一人ひとりの生き方や、
なりたい姿をつよく美しく表現します。
live my way.
MOUSSY




こんばんは。
今日は結構いろいろなところで聞かれるのでアイブロウについてのhow toをUPしたいと思います。





まずは、

{4D35140F-1A10-431F-8BCD-16A8906E8564:01}

できるだけ眉毛を生やすことが大切です。
これは太眉メイクの大前提ですが、



それを踏まえたうえで、私が使用しているITEMはこちら

{EFC2528F-E617-4D32-BEF8-237B7570CB1B:01}

NARS:Single Eyeshadow
NARS:アイブロウブラシNo.5
Kate:アイブロウカラーN



{E1E00932-386E-46BF-80E2-BB7FE85ABBBE:01}

アイブロウブラシはなるべく細かく描けるようなものが理想!
個人的には筆は固めのほうが使いやすいのでおすすめです。


{6F6C01BC-2CC6-4C4E-9F55-C0672B00115C:01}

まず、眉尻から描いていきます。毛流れに沿って筆を動かしていきます。

{E00524E9-69F1-44F3-A6B6-F6726F563CC9:01}

眉尻を描き終えたらあとは毛と毛の間を埋めるイメージ。眉頭と眉山はあえて描きません!

{3BA6B088-EB49-4E80-8A97-0CEBEDF91D63:01}

マスカラはヘアカラーよりもワントーン明るいものを選ぶと肌馴染みが良いです。
毛を逆立てるようにつけた後、毛流れに沿ってブラッシングすると色がはっきりと付きます。



{F41B0237-B060-4FD4-9B89-9A55F1421DEE:01}


私はノーメイクの状態でも眉毛がしっかり生えているので、
というか生やしたので(笑)
アイブロウメイクにかける時間は1分くらいです。


{BEEB880E-D548-436D-9D01-249E565CD52B:01}

放置しても生えない!という方は眉毛用の美容液も売ってるみたいなので
ぜひふさふさ眉毛を目指して、ナチュラルな太眉メイクを楽しんでくださいね!







instagram







shiho