mouse blog

mouse blog

大阪堀江を拠点とする店舗設計事務所mousetrapの日々の活動を記録していきます。

Amebaでブログを始めよう!
明けましておめでとうございます!
申年ですね、年女のみなみです。

去年の後半(ブログを更新できていない期間)はありがたいことに
関わらせていただいたお店のオープンがたくさんありました。

なので、簡潔にお店のご紹介させていただきます!


★Sweets and Coffee en-nui
 http://en-nui.com
 天満橋にあるスイーツ屋さんです。
 メインは手づかみでも食べられるミルフィーユ!おいしいです!
 その他のスイーツもかわいくて全制覇したいです!
 去年のクリスマスケーキもen-nuiさんで注文させてもらいました。
 ぜひ一度訪れてみてください。かわいいスイーツと、かわいい店員さんに癒されますよ♪


★TOTTI CANDY FACTORY 原宿店
 http://www.totticandy.com
 なんと、大阪アメ村にオープンして1年も経たないうちに東京原宿へ!
 TVや雑誌にも大きな綿菓子が取り上げられていて知名度もうなぎのぼりです。
 私は個人的にケーキポップが大好物です。中身の濃厚なチョコケーキが美味しすぎるので。
 今年もTOTTIさんと面白いこといろいろ企んでます、、、


★銀座トレオン16区
 http://r.gnavi.co.jp/mepbyv7w0000/
 東京銀座のワインダイニングです。
 ワイン好きの方にはたまらないんじゃないでしょうか。
 また、私はあまりワインに強くないのですが、
 そういう人でも飲めるスッキリ甘めの白ワインもご用意してくれます。
 私はそのワインが美味しすぎてグビグビいってしまいましたよ(^^)


★炭火居酒屋 へそ
 http://r.gnavi.co.jp/16s26a770000/
 大阪高槻にオープンしました。
 カップルから大人数まで様々なシーンで使えるし
 なにより全ての席が個室or半個室なのがとっても魅力的です。
 フードもドリンクもメニューが豊富でワクワクします!
 

★bisouhair petit店
 http://www.bisouhair.com/salon/petit/
 大阪八尾にできたヘアサロンです。
 白と木を基調としていてとてもリラックスできる空間になってます。
 何より働いているスタッフさんたちがとっても明るくて仲が良くて癒されます!
 キッズスペースがあり保育士さんもいてるのでお子さんを連れて行っても安心ですね。
 

★関西コレクション 神戸校
 http://kansai-collection-e.co.jp
 モデル育成スクールです。
 大阪校に続き神戸校もデザインさせていただきました!
 白と黒で統一された空間は、いい意味での緊張感があり
 モデルとして活躍を夢見る生徒さんたちが日々レッスンに励まれています。
 

★SUGAR Ultra Lounge
 https://www.facebook.com/SUGAR-Ultra-Lounge-179884749025733/
 心斎橋にオープンしたクラブです。
 ビルの8Fにあるので初めて行くときは少し緊張するかもしれませんが
 EVを降りてエントランスに着いてしまえば
 漂うエロカッコイイ雰囲気に緊張もワクワクに変わると思います!
 夜の心斎橋で飲んだ後はぜひSUGARへ行ってみてください(^^)/


★Order Made Eyelashsalon GranCieux
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000337973/
 北堀江にオープンしたアイラッシュサロンです。
 ホテルのようなリラックスできる大人な空間になっています。
 オーナーさんには「かっこいい」を連呼していただきとても嬉しかったです!
 まつげエクステをしてみたい、違うところにいってみたい、という方はぜひぜひ!


★天使のドレス屋さん
 http://www.momo-ep.co.jp
 子ども用のドレスや衣装を販売されています。大阪アメ村にオープンしました。
 外観も店内も濃いめのピンクと白で統一し、幼くなりすぎないかわいい空間になりました。
 モデルさんたちがとってもかわいくて、きゅんっとします。
 これからたくさんのかわいい女の子たちがお店に来てくれると嬉しいです。
 

★CLUB Ai
 なんばにオープンしたクラブです。
 まだ竣工写真が撮れていないのですがチラッと写真を、、、
 
 メインのオブジェがドーンといてます。迫力がすごいです!
 また竣工写真UPしますので楽しみにしておいてください~
 



HPの方にもまだ竣工写真をUPしきれていないのですが
店舗デザイン.COMの方には何店舗かUPできてるので
よければ見てください~♪
店舗デザイン.COM



今日からmousetrap仕事始めとなります。
また今年もいろんな方たちと関わりあえることを楽しみにしています。
なので、今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)


こんにちは。カナです。
梅雨が明けたと思ったらまた雨が降ってきて寒い日になりましたね。





大安吉日の7/4、ベイクドマジック アメリカ村店がオープン致しました!!
看板もテントも可愛いく出来、とてもワクワクなお店になりました!
おじいさんの炎もメラメラ点灯しています!

シュークリームのいい香りが道路まで漂ってきています。





メニューも可愛く目を引きますね!

360度見回して楽しくなります!
シュークリームだけでなく、ラスクやパイ、プリン等も販売しています。
何回も行きたくなりますね!!













同じアメリカ村のTOTTI CANDY FACTORYさんが、かき氷を始めます!
夏が近づいてきていますね!
暑い日には是非お立ち寄りを!!






では、また!




こんにちは、あかりです。

前回の記事で小川かながアップしてたカウンターの写真は、、、
大阪裏なんばのもんぞうさんの現場でした!


一昨日オープンされました。おめでとうございます。
立ち吞みひでぞうさんの2Fにあります。

初日からたくさんの方が来られてましたね!

新鮮な海鮮ばかり出してもらえるので舌が肥えちゃいそうでこわいです。
けどもぐもぐいただきます。

ごちそうさまでした。



そして、こちらはアメ村の現場です。
もうすぐワクワクするお店が出来上がります!
オープンされたらいっぱい行くぞ~と企んでおります。




最後に、この前昭和フロントさんのコンペで銅賞をいただきました!
表彰状ってテンションが上がりますね。ありがとうございます。




では、また!