娘さん、おたふく風邪ではありませんでしたあせる



小児科で診てもらったら、腫れている場所が

おたふくとは違うそうで・・・。

熱もいつもよりちょっとだけ高かったから

おたふくに違いない!と思ってたのにべーっだ!


一旦、家に戻って、歯医者さんの予約をして、

学校に電話して説明して、お休みすることを

伝えて、お昼前に歯医者さんに行って来ました。

ふぅ~DASH!


生えかけている六歳臼歯の周りの歯茎が少し

腫れているので、その影響かなぁって事で。

一応レントゲン撮って他の病気がないかも

見てくれたけど、それは大丈夫みたいでよかった。

虫歯もないし。

歯の掃除してもらって、炎症を抑える薬をもらって

帰って来ました。


普通にしていたら痛くもないらしいので、今日は

家でゆっくり、チャレンジの問題をして過ごしています。


とりあえず、ひと安心というところでしょうか。

おたふく風邪だと何かと予定が狂うからね・・・ガーン



おたふく風邪ではなかったので、近いうちに

予防接種を受けに行こうと思ってます。


朝から疲れましたとさ。。。