個人的に好きなアニメ~シリアス・感動編~ | とある化学の超研究室(ラボラトリー)

とある化学の超研究室(ラボラトリー)

アニメやマンガの感想、日本史や世界史に関する記事を勝手に書いてます。

シリアスなものや、個人的に感動した作品を紹介します


『東京マグニチュード8.0』

弟と姉の二人で出かけていると、東京で大地震が発生。途方に暮れていたときに親切なお姉さんに出会い3人で家に帰ることに。

震災が起きた時ってかなりパニックになるよね…道路も壊れてるし、交通機関も使えないだろうし…

最後の2,3話くらいからの盛り上がりがすごい。

個人的にかなりの良作だと思ってます。



『ひぐらしのなく頃に』

言わずと知れた名作。謎が解明される瞬間に、ものすごい背筋がぞっとしましたね。

3期まであって結構長い作品ですが、見る価値ありです!!

最初の2,3話くらいは正直??って感じでしたが、だんだん面白さがわかって来ると思います。



『灰羽連盟』

もうね。凄い良いよね。この作品は。

レキの複雑な気持ちってみんなある程度持ってるよね。もどかしさとか、葛藤とか色々なものを乗り越える姿に感動しました。



『RAINBOW~二舎六房の七人~』
少年刑務所に入れられた少年たち。つらい過去を乗り越えながら、みんなで支え合って生きていくっていう物語です。

「あんちゃん」がとっても良い奴です。悪い大人たちにも負けずまっすぐ生き抜く姿が印象的でしたね。



まぁ今回はそんな感じですかね…

だんだんジャンルに分けるのが難しくなってきた…


↓↓↓↓押して下さいね!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村