0歳児とピクニック | むーにーニャロメのつれづれ日記

むーにーニャロメのつれづれ日記

山大好きなアラフォー女の日記です。高齢出産で2人子供を産み育て中。日々のこと、育児・家・庭づくりのことなど書いてます。


さーこ、9カ月。最近、割と色んなところに連れて行かれます・・・。
私がもー我慢できないのですお外に行きた~い(TωT)

さすがにさーこをしょって山登りは微妙かな・・・なんて思いつつ、
先週母と霧降高原スキー場跡に行ってしまいました。
最近リフトを取っ払って整備したらしく、とっても綺麗な木の階段が約1400段
その周りをスロープして歩道があり、休憩ベンチもあるしなかなかいい感じです
{C8F31B23-D584-481D-8D10-BB94AC670411:01}
私はさーこをエルゴで背負っていたのですが、結構余裕なかんじで一番上まで行く気満々だったけど、母がgive up。。。なんだよ、登り切りたかったのになぁ~


あと、最近お手軽にできるアウトドアということで、近くになかなかいい公園がありまして、そこでのピクニック!
産後2~3カ月の頃、外に行きたくても行けないストレスで思わずネットで衝動買いしてしまったポップアップテントとレジャーシートの出番がやっと回ってきました。テントはベルメゾン、シーンは楽天で購入。
{F5A9E04E-A53C-4559-894D-BC5E14CFB6F0:01}

なんだかんだ、ピクニックって真冬と真夏はできないし、春秋だって風のない穏やかな日ってそーんなにあるわけじゃないので、思い立ったらすぐやらないとやらずに終わっちゃうんだよね。(これは私の教訓です・・・)

先日は友達を呼び寄せてやってみました。
その日は天気も良く風もなく穏やかでとても楽しくすぐに時間が過ぎちゃいました。
サーこもわりと大人しくしてて、レジャーシートからは出ないし助かった~。
友達の子供たちはアスレチックで遊んでいて楽しそう!さーこも来春には滑り台とかできるかなー。

今日はにゃろめと行ったのですが、風が強くてテントは飛ばされそうだし微妙に寒いしすぐに撤収・・・。
ちょっとワケあって、お互い50mぐらい河原をダッシュしたのですが、
自分の足の遅さに驚愕しました。ジョギングとかはたまーにするけど、
本気ダッシュって何年ぶり。。。(何十年ぶり)
体力には自信あるけど、瞬発力はだいぶ落ちている・・・ショック


そんなこんなでプチアウトドアな日々、さーこは楽しんでいるのかわかりませんが、
母は楽しんでおります

モニプラさんで見つけたハーブのセット。
タイの病院がプロデュースしてるんだって。すごく気になる~
数年前にチェンマイ旅した時、タイのアロマ事情がとってもクオリティ高くてびっくりしたのでこの商品もすごく良さそう。
産後、アロママッサージとか全然行けてないから自宅ケアしたいなー。
プレミアムハーブが濃い「アバイブーベ」の新商品4点セット特別プレゼント企画!! ←参加中
fig|モノ×ヒト×コダワリSTORE(公式ストア)