エビトモマッサージ隊♪ドドドー! | ロミロミセラピスト マウのブログ。

エビトモマッサージ隊♪ドドドー!

恵比寿トモダチ作戦VOL.3 (2013.4/28開催予定)
http://ebitomo.info/vol6/

今日は、エビトモに参戦するマッサージチーム紹介です♪

ロミロミ、リフレクソロジー、ハンドマッサージ、美容整骨、整骨
メニューもたっぷり。
それぞれの業界で大活躍している先生方ばかり。

エビトモだからこそ特別の!
まさかの15分・・・\1000♪
普段は体験出来ない価格です♪
やよい桜プロジェクトに寄付されますよ♪



◎美容整骨

・高野直樹(BIKOTSU 院長)


痛くない美容整骨。
エビトモでは小顔のテクニックで、行列が出来ることを想定しています。
直先生の施術は、本当にソフトタッチ。
なのに、即効性があると評判で、今や毎日モデルさんなど有名人が訪れる院。←ホントだよ!
お顔だけでなく、全身を骨から整えるところが、
美容の本質をつくものだと、わたしも大好きな先生です。


◎整骨

・尾形祐一(やすらぎ整骨院統括マネージャー)
http://www.yasuragido.jp/

宮城県仙台市において6店舗、石巻や東京にも支店をおく、やすらぎ整骨院。
地域の方々との繋がりの深いこの治療院を取りまとめる統括マネージャー、祐一さん。
この整骨院は、震災後すぐに立ち上がり、避難所から仮設住宅などに足繁く通っては
たくさんの方々を救っていた彼ら。
いつもは宮城県での活動で共にさせて頂いていましたが、昨年からは東京のエビトモにわざわざ参戦して頂いております。
この人柄と、学びを止めない技術のクオリティの高さは、東京に居て欲しいな~と思う逸材です。


◎リフレクソロジー

・大谷滋子(shige)(プライベートボディケアサロンsogandso主宰)
http://www.sogandso.com/

居てくれるだけで安心感たっぷりのshigeちゃん。。
オステオパスリフレクソロジー理論を元にした、オリジナルのトリートメントのサロンオーナー。

身体を本来あるべき状態に戻し、それぞれが持つ自然治癒力を呼び覚ます。。
それは、心身のつながりを実感することに導かれ、『今、じぶんに必要なもの』それがふと舞い降りてくる。
不思議なんだけど、わたしもこれがロミロミの大切な核なんです。
shigeちゃんとの出逢いは、共通の友人がこれを感じて導いてくれたんでしょうか?

・ナナカラ洋美(リラクゼーションサロン/七色のドロップ(ナナカラ)主宰)
http://7colorsdrops.com/

今では『旅ロミ』としても、いろんな地域にふんわり舞い降りるひろみちゃん。
サロン名からもわかるように、思考や感覚に境界線のない、そんな人でしょうか。
ドロップはひとつだけしか選べないわけじゃなくて
ころんころん。と合わさるとキラキラのとくべつな色に変化するような感じも大切にしているのかな。それはきっと、相手にとって必要で大事なものなんだ。
shigeちゃんとのリフレコラボはまた、色んな色や音が感じられると思うな♪
書きながら、かわいいヒーリング音が聞こえてきました♪エビトモに響け♪


◎ロミロミ

・ハッピー

私の心の支え、ハッピーさんです♪本当に笑顔がハッピーだから、わたしがつい名付けてしまいました。
彼女は、私のスクールの初代エッセンシャルクラス卒業生。ハワイ島にもレベルアップに行っています。
震災の時は、宮城県へのボランティアにも参加。私は同じ時に行けなかったのだけど、彼女は石巻だったかな。とっても大きな避難所だったと思います。
ハッピーは、ほんとに人に優しい。
一呼吸おいて、答えを引き出してくれる彼女は、ここぞの時の母。
キャッキャと一緒に過ごす彼女は、おばかを笑ってくれる姉。
ハッピーは広いんだよ~♪


・ほっくり えみこ
http://hokkurilomilomi.blogspot.jp/

えみこさん、同じロミロミの仲間!
震災の時は、宮城県へのボランティアに参加させて。と連絡をくれた彼女。
一緒に南三陸町も行ったね。
こころ和むリズムの彼女。ゆったりしていたかと思いきや、感じたことを素直に丁寧に言葉で表現出来る、という、かっこよさがある。
とってもポジティブな空気感も心地いい。
あ、でもだいたい彼女は名前の通りほっくり~してますよ☆
そして、いつも自身が楽しむところが最高に好き。これは周りも楽しくなっちゃうエネルギーがあるね♪


・yukie

yukieちゃんは実は、私のスクールの初代オハナロミクラス卒業生。ハワイ島でもロミロミを学んでいます。
震災の時は、宮城県へのボランティアにも参加。彼女も石巻だったかな。
あれから2年。今回はエビトモマッサージ隊に、初参戦!
ひろみちゃんと旅ロミしたり、他の卒業生Yちゃんとhttp://ameblo.jp/haulilia/というユニットも組んでいたり。
音楽やロミロミ、整体、旅、楽しいこと、たっぷり楽しむ彼女。なぜか老けない姿と、かわいい笑い声。彼女のパワーは一体どこから来るんだろ~って誰もがびっくりしちゃうよ。
yukieちゃんのただならぬパワー、どんどんみんなに伝えていきたいな♪


◎ハンドマッサージ

・けい
http://ameblo.jp/kenehune/

私のスクールを卒業し、うちのサロンまうまくあのセラピストになりました。
黒葛原慶です。読めないので、けいです。
なぜか、韓流とハワイが好き。
ほわ~~~ん♪そして時々とぼけ事もするのですが、やり手の一言です。
やるときは冷静に器用に、物事をこなし、学びの意欲もたえません。
彼女のロミロミは、ふんわりした雰囲気もありながら、芯のあるロミロミ。
今回は、ハンドロミロミとしての唯一の参戦です。会話も楽しみつつ、ハンドロミロミの眠れるトリートメントを堪能されてくださいね♪


またロミロミ
・わたくし、、まう

エビトモの時は、ドタバタと動いていてほとんどやる間がないのですが、
なんとか少しやりたいですね~☆お声かけて頂ければきっとやります♪



ではでは!
以上、マッサージ隊を宜しくお願いします♪