日暈? 環水平アーク? | 文鳥のさえずるエリアから

文鳥のさえずるエリアから

*文鳥大好き*
わが家の文鳥たちのようすとわたしの文鳥の仕事、
それから牛農園(ベランダ菜園から庭になりました)、
高知のお出かけのようすなどをお伝えしています

今日はステキなものが見られました。

空にきれいな虹色の日傘…いえ、日暈が開きました。


2015年11時25分



2015年13時23分

午前中にベランダから見たものがだんだん薄くなっていったので
もう終わりかと思っていたのですが、
しばらく経ってから太陽を追って西の玄関から見てみると
また虹
※これは環水平アークかな…いや弧を描いているから違いますね
……が出ていました。

清々しい風の中の晴天の虹…
とてもリフレッシュされた気分になりました。