江戸時代末期創業の、滋賀県のお茶屋さんが出してはる「宇治抹茶のスイーツ」やねんて~。

滋賀県のお茶屋さんやのに、なんで宇治抹茶?って、頭の片隅にピョッひらめき電球っと浮かんだ疑問は隣に置いときましょべーっだ!


お店では、京都の「宇治茶」と、滋賀の「近江茶」「朝宮茶」の3産地の日本茶を取り扱ってるらしいよ得意げ

お茶屋さんの抹茶・・・期待しちゃうよね~アップ


若草衣@¥1,260
もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-パッケージ


ワクワクしながらBOXをオープンやでぇニコニコ

・・・・箱の割に、ロールケーキが小さいやんかしょぼん

しかも、何故か袋に入ってるよ?


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-全体像


更にビニールシートに包まれててんけど、焼き色のついた表面の皮がシートにくっ付いちゃってボロボロやしょぼん

和紙にした方がいいんとちゃうやろか?


しかも、抹茶クリームは柔らか過ぎてドロドロやねんハートブレイク

カットしてる端からクリームがデロデロ出てきて、お皿に移すのにも往生しまっせぇガーン

我ながら、めっちゃ汚い出来栄えやなあせる


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-ロールケーキ


生地はふんわり軽くて、抹茶の苦味や香りがタップリ味わえるクリームも美味しいねんけど

ショーケースに並んでた「商品見本」とのあまりの違いに、相当ガッカリやハートブレイク


涼しい日やってんけど、もしかして冷やし方が足りひんかったんかと思ったもんで

冷蔵庫に入れて十分冷やしてから、改めてカットしてみたけど、結果は全く変わらへんかったよガーン


うーん。

期待し過ぎたんかも?



■千紀園 草津本店

 滋賀県草津市上笠2-11-8


千紀園 草津本店日本茶専門店 / 草津駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5