通りに出されてるランチ看板を見たら¥600~900でメニューが構成されてたから

ものは試しとばかりに、ビルの3階へ突撃やでぇドア

1フロアに数店舗入店してたから、EV降りた途端にちょっと戸惑ってしまってんけど

ランチタイムに営業してるお店はココだけやったし、ちゃんと辿りつけたわ~グッド!


調理場に居てはる職人さん達を見る限りは【割烹】って言うても、あながち間違いじゃない雰囲気やでえっ

どうして「居酒屋」って付けてはるんやろむっ???



日替わり定食と迷って、キラキラかつ玉定食@¥700キラキラをオーダーしてん。

かつ玉ってね、いわゆる「かつ丼」の卵でとじる具の部分をお皿に別盛りして、ごはんと別々に食すメニューやでニコニコ


一口カツ(一口って言うても、かなり大きいねんドキドキ)4切れを、甘辛の出汁と玉子でとじてて

結構、ボリュームもあるでぇアップ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-カツ玉


グリーンサラダはちょっと寂しい感じ・・・ハートブレイク

もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-グリーンサラダ


マカロニサラダは、ちょっと懐かしい味がしたよべーっだ!

もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-マカロニサラダ


お味噌汁には、しめじがたっぷり入っとったでニコニコ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-お味噌汁


定食のご飯は、お替り自由やから助かるねチョキ

もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-かつ玉定食


日替わり定食(@¥600)が一番人気みたいで、続々とリーマンが詰めかけてたわ。

焼き魚も途中で売り切れてたし、これもお勧めかメニューなんかもな~ひらめき電球

もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-外観


フロア担当の女性の接客が素敵やった。

板さんとの連携も素晴らしかったから、きっと夜もエエ感じなんやろなー。


ちょっと小奇麗な居酒屋さんと同等の価格設定やねんけど、高級食材を置いてたりもするし

内装が高級店っぽい造りやから、デートに利用するのも良さそうやねドキドキ



その前に、人気の日替り定食を食べに来よーっとアップ




■創作居酒屋 大和

 大阪市北区堂島1-1-20 パールプラザビル3階

創作居酒屋 北新地 大和居酒屋 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5