ちょっと懐かしくなって、久しぶりに行ってみてんニコニコ


現在は、京都の松井山手に工房ごと移転して、カフェを併設した綺麗なお店になったけど

足回りが不便なので、新店には今のところ1度も行けてないわ~ハートブレイク

で、京阪枚方駅直結のお店にお邪魔やで。


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-外観


京阪電車が高架式になる前は、線路沿いにある路面店の小さなお店やってんなー得意げ

その当時からよく購入しててんけど、シュークリームが有名なお店やねんドキドキ


◆シュークリーム@¥90
もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-シュークリーム


お主、ずいぶん小さぁなって、しかも軽ぅくなってしもたなぁハートブレイク

カスタードクリームの注入量が、昔は少しの振動で破裂してしまう位、パンパンに詰め込まれてたのに

すっかりスッカスカになっちゃったのねぇダウン

まぁ、クリーム自体はあっさりしてて食べやすいねんけど、あの感動が無くなってしもたのは残念やーしょぼん



◆ショートケーキ@¥294                ◆マンデルショコラ@¥315
もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-ショートケーキ  もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-マンデルショコラ

◆レモンとショコラのムース@¥336          ◆本和栗のモンブラン@¥315
もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-レモンとショコラのムース  もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-本和栗のモンブラン


昔からケーキ自体は、普通の街のケーキ屋さんやから、普通に美味しいでべーっだ!



シュークリームの値上げ幅を最小にして頑張ってはるから

カスタードクリームの注入量が少なくても、あんまり文句言うたらアカンのやろけど

かぶりついたらクリームがぶわっっと出て来るってのが、他店のシューと違う個性やと思うねんなぁニコニコ



路面店の時に販売してた、スポンジ生地を皮にした小さなシュークリーム!!

あれ覚えてる人、どれくらい居てはるんかわからんけど、めっちゃ美味しかってんラブラブ

(商品名は忘れちゃったしょぼん

シュークリームが¥80やった時に¥120やったから、ちょっと高級でなかなか買えへんかってんけど

あっさりしてるのに濃厚なカスタードクリームで、ふわふわの生地とのコラボを味わって食べててんラブラブ!


是非とも復活して欲しいなードキドキ

今なら『大人買い』出来るのに~ぃラブラブ



■ジョフラン 京阪百貨店枚方店

 枚方市岡東町19-19

ジョフラン 京阪百貨店 枚方店ケーキ / 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0