最近、ランチをやってはるなーって眺めててんけど、実は・・・ちょっと入り難かってん。

「今日こそっ!」って気合入れた日に限ってお休みやったりして、なかなか入店の機会が無かってんな~汗


門柱が開いてランチメニュー出てるから、忍び足でそろそろと近寄って眺めて見たよ目


本日のパスタを、3種から選択制か~ニコニコ

ん?

お手頃価格の『パスタランチ¥800』は、パスタは固定で選ばれへんみたいやでぇ~むっ

ま、えかにひひ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-ランチメニュー看板


ほんまに隠れ家みたいな雰囲気がプンプンして、ちょっと店内は薄暗いねん。

テーブル席が入口近くに4席位あったと思うねんけど、カウンターの方がイイ感じやわドキドキ

席には、ランチのメニュー表が置いてくれてはったよニコニコ


コース仕立てになったAランチに興味津々やってんけど、まずはキラキラパスタランチ¥800キラキラに挑戦やぁアップ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-店内ランチメニュー表


フォカッチャはオーダーを受けてから、焼いてくれはるねんニコニコ


『焼き立てなので、火傷しない様にしばらく冷めてから触って下さいね!』って、お店の人から忠告されたわ~汗

ホンマに熱々やから、たいへーんショック!あちちっあせる


皮(?)はサックリ、中はしっとりで食べ応えのあるタイプ食パン

甘みのある岩塩が散らされてるのが、エエ感じやでニコニコ

オリーブオイルも提供してくれはるねんけど、使う必要無い位美味しいやんドキドキ

(フォカッチャ追加は、1個¥200やねんて~)


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-フォカッチャ


10ミリサイズ位の細めのパスタも、湯掻き立てを目の前で盛り付けしてくれはるでラブラブ! うひょ~♪


たっぷりのマグロのツナが入ったトマトソースに、色合いも華やかな菜の花がででぇ~んと乗っけられた上から

パルミジャーノ・レッジャーノ(たぶん・・・汗)を、目の前でガリガリ削ってくれはるねんラブラブ!

もう、見てるだけでウキウキやでぇアップ

これで¥800って、めっちゃお得やわ~ラブラブ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-トマトとトンノのパスタ

毎週月曜日は『仕込みの日』に充ててはるらしくて、ランチ営業はお休みやねんて~。

一人でやってはるらしいので、「ランチ臨時休業もたまにあります」って笑ってはったにひひ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-外観



入口脇に置いてあった夜メニューも、そんなに高く無くて

◆パスタ¥1,300~1,700

◆ピッツア¥1,600~1,800

◆ニョッキ¥1,600~1,700  って書いてあったで~べーっだ!

食べに来なくちゃドキドキ



でも、その前にAランチに挑戦やな~アップ




■イタリア料理 UmeZaki

 大阪市北区曽根崎新地1-1-9

ウメザキイタリアン / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0