日替わりメニューのワンコインランチを出してくれてはる、リーマンの味方べーっだ!

表に書き出されてるメニューは・・・『ソバ飯&黒酢の肉団子@¥500』割り箸


よぉ~し。

今日のランチはここに決定にひひ


オーナーシェフが北海道の北見市出身らしく、山海モノにはこだわりがあるらしいわひらめき電球

そう言えば、数年前の飲み会で寄させてもらった時に

新鮮な魚介類を、炭火焼して食べさせてもらった覚えがあったなぁ~ニコニコ


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-店内


最初に出されたのは、ジャスミン茶。

水でもなく、ほうじ茶でも無いってトコが、期待値上がるなぁ。


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-ジャスミン茶


結構なボリューム具合の、そば飯。

個人的な好みとしては、もうちょっとパンチが欲しかったかもぉしょぼん


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-そば飯


おかずのプレートには、黒酢肉団子が3個と、サラダ2種(ポテト・野菜)が盛られとった。

口に入れると、ほわ~っと崩れちゃう肉団子は、初めての食感ドキドキ

これ、めっちゃ美味しいぃラブラブ!

追加料金で肉団子増量とか、そんな裏ワザ使えたんやろか?


ポテトサラダは、ジャガイモをつぶし過ぎないようにしてくれてはるから、ちゃんと芋の味を楽しめるし

野菜サラダも新鮮さが感じれて美味しかった~。


もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-肉団子


玉葱とネギの卵スープも、じわ~んと美味しさが伝わってくるわぁニコニコ

もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-スープ

これで500円って、儲け度外視ちゃうん?

そりゃ~毎日、リーマンが通ってるのも分かるわぁべーっだ!

もちょのブログ~美味しいモノで おなかがいっぱい~-看板


また来まーす。

ご馳走様でしたニコニコ




洛水 ~RAKUSUI(ラクスイ) DINING&BAR A DAY~

大阪市北区曽根崎新地1-9-8




ラクスイ・ダイニング&バー・ア・デイ創作料理 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.0