1日はねじの日らしいです

てなわけで朝から東急ハンズ横浜店へ
ねじミニ博物館てのやってたんですよ

しかも
ねじの日はねじネジさんという工業製品アーティストがワークショップをやっててねじが作れるという

てなわけでいってきました


ねじだからね!
そこは行かないとっしょ?

しょ!!!

ねじネジさんに挨拶したら
Twitterで拝見してますいわれて

変な人に見られなくてよかったです

ワークショップではねじのストラップを作れるということでアルミ棒から作りました

万力にアルミ棒をセットして
ダイスという工具でねじのあの螺旋をつくります



これがすげー楽しい!





好きな色の樹脂のナットをはめてストラップ用のわっかを通して完成です





Android携帯からの投稿