みんなの100円ショップ村 | motto100yen・300yenプランナー日記~ボヤッキーの巻~

motto100yen・300yenプランナー日記~ボヤッキーの巻~

100円SHOP向けの商品企画をしているボヤッキーです。
日々の商品企画について、書き込んでみます。

おはようございます~(^^)

ご無沙汰のボヤッキーです。






いやぁ~、やっぱりオリンピックっていいもんですよね!

羽生さんやりましたね!金メダルニコニコ

個人的には、フィギュア男子3名とスタジオ中継で労をねぎらってた時、日本側スタジポの織田信成さんが大号泣してたのに、一人で大爆笑して癒されてました…(^^;)


レジェンド葛西さんの銀メダルも感動でしたね!

いやぁ、メダルラッシュで興奮です!



そんななか、
スキー板で走るやつ、ノルディックでしたっけ?
途中で転倒したロシアの選手のスキー板が折れてしまった事件知ってます?


何度も転倒しながらゴールを目指してたら、
なんと、カナダのコーチが走って来て、板を交換してくれたんですよね。
このシーンは素直に感動しましたよ。

これぞ、オリンピック!ですよね。

このコーチ、実は奥さんが前のオリンピックでピックが折れた時、

すぐノルウェーのコーチが新しいピックを差し出してくれて、

大挽回の結果、見事銀メダルに輝いたらしいです。
しかも、ノルウェーは惜しくも4位。
ピックさえ差し出さなかったら、もしかしたらノルウェーがメダル取ってたかもしれないですよね。

スポーツマンシップって、本当にステキですよね!

僕は、いつもこういうドラマが好きで、


メダルよりも感動しています~(^^)











さてさて、前置きは、この辺にしといて、


突然ですが、


僕たち、

【みんなの100円ショップ村】っていうサイトに参画する事にしました。


すでに、おでんさんやふじ蔵もブログで書いていましたが。。。



こちらのサイトになります。

http://min-100.com/




このサイトは、

SNSという空間で不特定多数の方々の意見を集約して、

よりニーズの高い企画の商品を作ってしまおうっていうサイトです。



僕たちも、このアメブロを初めて、早2年…。

ようやく色んな方々と交流が取れるまでになりました。
正直、僕は奇跡…


最近では、こんな商品あったらなぁ~っていうご意見まで頂けるようになって、ほんとに嬉しいです!


みなさまの、ほんの些細な意見や要望が、もっともっと商品化に結び付いていったら、

100円ショップが、より一層ステキなもんになるんじゃないかと思う今日この頃なんですよね~(^^)


そんな折、このサイトのプロジェクトを知り、
まぁ、うちも参画してみっか!
っていう流れに至ったんですよ。


僕、個人の力では微力であっても、
みんなの100円ショップってサイトの力を借りれば、市場を動かせるかも…
って夢物語みたいな事も考えたりしてます。


そんな訳で、
ご興味ある方、是非、登録してみてはどうですか?

もちろん無料ですし・・・(笑)




ちなみに、僕もサイトにワチャワチャ書き込んでやろうと思ったのですが、
メーカーと最初から分かっている人は利用規約的にアカウント持てないみたいです~。

そりゃ、そうですよね。。。



サイト内に工場って所があるんですが、僕たちは工場の一つです。


みなさんの意見である程度支持が貯まったら、

仮採用になって、そして実際に商品化できそうなら、

工場に企画案が来る仕組みになってるみたいです。

というわけで、ボヤッキーは細々と工場でみなさんの意見を待ってまーす。


すでに工場には何社か参画されてるメーカーさんもあるようなんですが、

僕たちも詳細は分からないです。。。



このサイトは、2月の頭頃から、すでにOPENしているようです。



まだ、このサイト自体がこれから!って感じですが、

いろいろと盛り上がってきそうで、楽しみです。





あっ、もし登録されて使い方が分からんとかいうご意見ございましたら、


サイトの運営会社に言うときますので、


なんなりと教えてくださいね。






そしてそして、


もちろん、もちろんですよ!


ボヤッキーに、こんなん作って!あんなん作って!


っていう要望は、こちらのアメブロからも、どしどし募集中です!




最近では、


陶器の引き出し用つまみの王冠タイプがありましたが、


これは、いただいたご意見から商品化した物でしたよ!!




みなさんで、100円ショップを盛り上げていきましょう~~!!!








次回更新は、久しぶりに新商品でもご案内しようかな~と思っております。






では、





ポチっと。