もっちり~ぃぬ★日々まんが

もっちりコーギー犬と仙台…から
広島に移り、暮らす日々のあれこれ
東日本大震災で犬と一緒に被災まんが


テーマ:




















今朝はぱぱちゃんが東京出張で朝が早かったので

薄暗い中のお見送り散歩から家へ戻って…二度寝した!

一緒に寝たがったので、ベットに乗せてあげたら

この態度!もぉ狭くって快適に眠れないから

嫌なのだ…ボクちゃんと一緒に寝るのは!

抱きしめさせてくれないし

背中としりしかくっつけてこないし

ぶーぶーうるさいし、移動がはげしい
























結局、足元に転がって寝こける…へそ天になる

ベットに飛び乗れた頃は勝手に寝てることもあった

可愛いけれど、シングルベットにはデカすぎるわぁ











↓昔っから、乗れても降りれないのでピーピー鳴く↓ポチっと励みにいたします


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



























左脚をびっこたんしてるんですが

………わかんないな

丸い犬だなぁ、ってことしかわからん

やっぱり疲れてくると痛みがでるようで

普通の散歩はゆっくりできています

相変わらずにゴハンの時はクイックターンきめるし

ぱぱちゃんおかえり!で飛びつくし

おじいちゃん元気は元気!

調子にのりすぎて、もう~動きたくないってなる

やんちゃセレブ感ましたなぁボクちゃん









↓昔から、よきにはからゑ的な態度ではあった↓ポチっと励みにいたします
" />

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:























育ったなぁ………5月には11歳ですよ

シニアと呼ばれる年をすぎて

ブログでもさんざん老化を笑うように嘆いてたりしたけど

いつまでたっても可愛ゆこちゃんなんで

見た目が二次元並みに、いや二次元よりも裏切らない

可愛ゆさを保っているので

なんだかんだ表面的におじいちゃん扱いしてただけだったけど

関節炎で歩きつらくなって、もうTHE老化なう

痛み止めの薬飲んだら4時間くらいで普通に歩いてるの

調子こいて外に遊び(散歩)に出かけたら、夜には薬きれたのか

またびっこ歩き……ごめんよ

薬飲んですぐそのまま回復する若さはもう無いんだなぁ

体重が増えたのも足には負担だろう

難しいぞう…!思うように動けないのにダイエット必須

これからずっと、気を付けないといけない


そして、散歩に出れないとブログもネタが(写真が)なくて

とばし気味です…ボクちゃんおじいちゃんが元気な姿は

伝えてゆきたいです








↓お~じろうには食べる事が一番テンション上がる事なのになぁ↓












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

































ふ………太ったボクちゃん

じゅ、15㌔をオーバー

春恒例の動物病院へ行ってきました

フィラリアの検査と薬をもらって、最近左前脚を

かばってヒョコヒョコ歩く時があるので見てもらいました

触診しても、嫌がらないし痛がらないので

骨とかには異常はないだろうと、

老犬だし、痛みを緩和する薬をもらって様子見

それよりも、体重でびっっっくり

もーーー最近動かないから!

食欲はもりもり変わらないのに

ダイエットだわ、おじいちゃんダイエット

動かないから食べ物を考えないと!














いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




















なんだか微妙に寒くて、風がつよく………花粉がピーク!

たまらずに薬を飲むと眠いし喉かっぴかぴだし

安い市販薬飲んでるからかなぁ

つらいともう、こんな感じ↑ボクちゃんと横になってホゲー








↓病院行かなきゃ…と思いつつ、めっちゃ混んで引く↓ポチっと励みにいたします














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。