もあまるのリウマチ&強皮症ブログ

リウマチと強皮症…上手に付き合いながら日々の生活を綴りたい(^◇^)
よろしくお願いします。


テーマ:
札幌は2月にしてはプラスの気温だったり…最近又マイナスにあんぐりうさぎ
+8.3℃から翌日には-3.7℃ってアセアセ

12℃差カナヘイびっくりカナヘイびっくり

今週もプラスとマイナスを繰り返しそうですカナヘイハート




さて、昨年後半から頚椎パキポキで、年明け整形外科でのレントゲンで神経には障ってないから様子見と言われてましたつながるうさぎ




一番酷い時には常にパキポキ骨骨


寝る動作でポキポキポキ滝汗


起きる時もポキポキポキ滝汗


会話でうなずきポキ笑い泣き


うんうんと2回うなずきポキポキ笑い泣き



歯磨きやうがいの時は結構なバキンって時も…救われたのは音だけで痛みはなかった事かなカナヘイハート




そんな1月を過ごし2月になり、ある日の事、あれっカナヘイ!?パキポキ音が減ったカナヘイ!?
いつからかは定かではありませんが、1月末の歯の掻爬の時にはパキポキしてたから、2月の1週目辺りからでしょうかカナヘイうさぎ




酷かった頃をMAX10とするならば、7って感じでした。




それが今では5になっていますつながるうさぎ





と、ここでオーダーメイド枕の使用感報告ですカナヘイハート



本日で使用日数40日です。




右横向きは肩への圧痛がなく楽です。



左横向きは左耳下線辺りが痛いのであまりしてないからわからず。



仰向けは後頭部への圧がなく楽~と最初に書きましたが、最近、にゃんこに占領され気味で凹みが~で、少し調整してもらう予定です。




ここで、枕のおかげで頚椎パキポキ減ったのかカナヘイ!?
って考えたけど、1月に神経に障ってないと分かってから、リハ先生にも治して~とお願いしたし、同時にサポーター買おうとしたのを止めてくれ簡単なストレッチを女医先生からする様に教えられたしカナヘイハート



なので、手放しでオーダーメイド枕のお蔭~とは言えないかなカナヘイピスケカナヘイピスケ



ストレッチも手の力なしだからちゃんとは出来てないし、やはりリハ先生のお蔭も半分ありそうとびだすうさぎ2



因みにリウマチの人は整体とかでむやみに頚椎は触らせない方がいいみたいです。




思えばもあまる、発病以前に整体通ってましたが、上手な人がやめてから筋肉炎症から熱が出ることもありました大泣きうさぎ




その後に分かったのは筋肉痛になる時は大体、整体師が最初から強く指圧してくる場合で、上手な人とは違いがハッキリわかる。



枕は心地よいのがわかるのか?
長男にゃん黒猫が最初は枕半分に頭を乗せて寝てる程度だったのが、最近じゃ枕ど真ん中に全身乗り丸まって寝る様に黒猫



なので、長男にゃんは4キロちょい…日中ほとんどここで寝てるし、少し凹みが大泣きうさぎ



なので3月中には再調整してもらいに枕の専門店へ行く予定です。



頭痛も、枕を変えてから誕生日になってるし、枕のせいだけではないから何とも言えない。





最近の事と言えば、歯の掻爬から20日ちょい経過…口腔外科の先生からは「普通の人で1週間~10日、もあまるさんの場合はその倍かもう少しかかるかな。
でもちゃんと治るからね。」


って言われてから、毎日マメにうがいしてチェックしてますが、まだ埋る感じはないです大泣きうさぎ


潰瘍みたくもっとかかるよなぁ~くらいにゆっくりかなやる気なしピスケやる気なしピスケ


一応、22日に消毒へ行き、27日にクリーニングと消毒で1度通院終る予定です。







そして、ブロ友さんに教えてもらった首振りヘッド爪切り、本日届きましたカナヘイうさぎ




早く使ってみたくてワクワクつながるうさぎつながるうさぎ

改めて、教えていただきありがとうございましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら










バレンタインのチョコ~自分と娘が選んであげて、箱を開けたら自分と娘がほとんどを食べる(笑)







24日(金)は友達が誕生日を祝ってくれる予定~頭痛にならない様にしなくちゃカナヘイハート



その前にリハビリ&歯医者もだやる気なしピスケ





春の嵐、強風は大変ですね。
皆さま怪我等ありません様にカナヘイハート




長くなりました。
読んでいただきありがとうございましたカナヘイハート







本日、ワクチンしてきました。
ちょっぴり大人しい次男にゃんです黒猫






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。