やっとです・・・









やっと、完成しました!!











ヤクトドーガが!!!!(´0ノ`*)



HGです!ギュネイ機です!青っぽい緑の方です!


今年一発目の完成品です!!!!



と聞くと聞こえがいいですけど、去年からの引き続き品ですけど・・・


しかも、6月ごろからの・・・



と言ってしまうと、ハードルが上がっちゃうんですけど


なにせ製作が遅い(不器用ですから!)うえに時間も取れなかったもので・・・



そんなモノですが、とにかく優しーーーー目で見てくれると嬉しいです!!


いやいや、厳しい意見もぜひともよろしくお願いします!!




SAGIYYの散歩道



SAGIYYの散歩道



SAGIYYの散歩道




SAGIYYの散歩道



SAGIYYの散歩道


ちょっと、オリジナルなところもありますがなるべく元キットの良さの邪魔にならない


ように気をつけながらも全パーツに少しずつでも手をつけてます。


スタイルの変更は胴部分延長だけで(3mmだったと)他は元キットもままです。


平面部はプラバンを中心に局面はパテや流用パーツを中心にディテールや形状変更


してます。



途中画像です。


SAGIYYの散歩道 SAGIYYの散歩道


比較画像です。



SAGIYYの散歩道 SAGIYYの散歩道

SAGIYYの散歩道 SAGIYYの散歩道

塗装の方ですが、今回いろいろと挑戦したいことがあり、ネットでいろんな方々のやり方を


参考に頑張ってみました。メインカラーは青緑で少し青よりを目指したはずが


完全に青が勝っちゃいました。今回も薄くグラデーションをかけてますが、少しやり方を変えてます。


ゴールドのところは下地シルバーの上からクリアーイエローでそこからGXクリアーオレンジを


外側、モールド、エッジへ、これまたグラデーション風に仕上げてます。


仕上げは渋めに(?)艶消しです。



最後に塗装ハゲに気を使いつつアクションポーズを少々



SAGIYYの散歩道



SAGIYYの散歩道



SAGIYYの散歩道



SAGIYYの散歩道

左肩のスラスターがポロリ・・・



SAGIYYの散歩道

画像多めで、申し訳ないです!!

ヽ(゚◇゚ )ノ


最後までありがとうございます!!!