GoPro HERO3で自分撮り UK Proエクステンションバーが3月末に新発売! | moto禅 公式ブログ

moto禅 公式ブログ

バイクパーツ正規輸入販売代理店moto禅は
世界のユニーク&高品質なモーターサイクル部品を取り揃えたセレクトショップです。

GoPro カメラにポール(棒のようなもの)と繋げて自分撮りしている方を見かけたことはありますか?今お使いの方もいると思いますが、このポール、実は使い方が多様です。


スノーボード、サーフィン、スケートボード、ウェイクボード、パラグライディング、スカイダイビング等でカメラを自分に向けた撮影はもちろん、追い撮りもできます。想像以上に迫力のある動画が撮影でき、自分が体感している空間をスピード感も含め再現できちゃいます。


また某テレビ番組で、屋根裏や蜂の巣の撮影などにポールが使われているのも見かけましたが、高いところや、離れている場所、水上から水中の撮影もできます。スポーツアクティビティでの使用はもちろんのこと、他にも使用用途が広いのも特長です。

Youtubeでポールを使って撮影した人達の動画がたくさんアップロードされているので、見てみてください!


ポールの選び方は、用途によって、当然異なりますが、特に自分撮りの場合は撮影したいアクティビティで自分の身体が全部カメラに収まるちょうど良い距離を保てる長さに対応しているか、他に軽量でバックに収納できるか、伸縮性の有無(折りたたみができるか)、グリップ感など目的に合うものを選んで下さい。

ウィンタースポーツはそろそろ終盤を迎えていますが、是非今年の冬最後の思い出にどうぞ!


前置きが長かったですが、moto禅では今回大人気UKPro社より伸縮性のあるポール、Pole 36 XDが発売されます。

一番短くて43cm、一番伸ばして91cmまで棒を伸ばすことができます。この間であれば、好きな長さにポールの長さを調節し撮影することが可能です。
3
月下旬の入荷予定で、現在予約受付中!
Pole 36 XD予約する

UKPro社とeye of mineのポール・バーも大好評発売中ですのでチェックしてくださいね!すべての商品はお持ちのカメラにすぐに取り付けることができるキットですので、便利です!Enjoy your GoPro life!!

伸縮なしのタイプ 
UKpro POLE 8 (長さ20cm)
UKpro POLE 22(長さ56cm)
eye of mineショートバー(約7.5cm)

伸縮ありのタイプ
      eye of mineアルミ製伸縮ポール(長さ55cmから172cm)