大阪府B様はいつの頃からから耳の不調を感じていらっしゃいました。念のため耳鼻科を受診すると、原因不明で聴力が落ちてきており、手の施しようがないので様子を見ましょうと言われました。日常生活に支障はありませんが、これ以上症状が進行しないことを希望されているという状況です。ヒプノセラピーの手法の一つ、ソマティック・ヒーリング(体細胞ヒーリング)は医療行為ではありませんが、潜在意識の中に入り、そこから症状の原因となった「心」や「感情」にアクセスすることによって、自ら「心の自然治癒力を高めるエネルギーや体験」に出逢う旅をされることになります。


さて、セラピストの誘導により潜在意識の深いところから“耳の症状”にアクセスされました。そこは硬くないレンガでできた家の中でした。そこにいると、何か懐かしい感じがしました。クモの巣が少し張っていたり、枯葉が床に散らばっていたりしましたが、イヤな感じがするというものではありませんでした。重そうな木でできたテーブルの上には色とりどりの瓶が並んでいて、中には何かが入っていたり、入っていなかったりしました。その瓶たちを触りませんでしたが、もし触ったなら音がするだろうということが、なぜかわかりました。本棚にはたくさんの本が並んでいて、赤や青の古い背表紙が目に入りました。その場所は、以前来たことがあるような、覚えがあるような場所でした。


部屋の中で “小さな存在” がピュンピュンと動いているのに気が付きました。小人かな?小さな子どもかな?その姿をよく見ようとしても、素早くひざの後ろに隠れてしまって、よく見ることができないのでした。それは金髪の女の子で、表情は影になって、よく見ることができませんでした。


「なんでここにいるの?」女の子にきいてみました。「話したくない。言っても解らないから。私はあなたが怖いの。理解できないの。話が古すぎて、話をするとバランスが崩れそうなの。あなたは考えすぎなの。全てにおいて考えすぎるの。そしてね、わたしはそれが悲しいの・・・。別の話をしましょう。」


女の子は話を変えました。(つづく)


~ソマティック・ヒーリングはヒプノセラピーの手法の一つです~


読んでくださって、ありがとうございます虹

珊瑚


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

ご縁のある皆さまのお役に立てることを喜びとして、奈良でヒーリングとヒプノセラピー(前世療法、年齢退行療法、グリーフセラピー、ソマティックヒーリング)、そして自然療法(アロマ&クレイ)をご提供するサロンを運営しております。大阪、京都、兵庫、奈良など関西のお客様を中心に、東京など遠方からも、多くのお客様にお越しいただいております。


RAINBOW ORB(レインボウ オーブ)

http://www.rainbow-orb.com




幸せのクローバー&虹の女神様をクリックして頂けたら嬉しいです♪ありがとうございます♪