航星日誌2.01

航星日誌2.01

ANDROMEDA MOTOSHIのブログ
そこは最後のフロンティア…

『テレビ朝日』『ジャパンモビリティショー』『誕生日』
■テレビ朝日の深夜のバラエティ新番組「めざせ!切り出し職人」
(元乃木坂46新内眞衣さん、寺川俊平アナMC、ゲスト:モモコグミカンパニーさんBiSH、紙とヒコーキさん)に出演?中です!

ディレクターからオファー(DM)を受けたクリエイターが(みんなかどうかは知らない)、
テレ朝の番組を独自の視点で番宣みたいに切り抜くという番組です。
僕は自分のCGと楽曲をアピールさせてもらうのが目的なので番宣の役目を果たしてないかもですが、
そもそもこの番組は既存の番宣風のものではなく今までにないおもしろい作品を作って欲しいということだったので、自由にやらせてもらっています。
当然地上波なので権利関係の確認作業が厳しいですがそれもクリアしての放送となります。

おそらくある程度顔や名前や所属や所在が確認できるフリーのクリエイターさんにオファーしていると思います。

 

 

 

見逃し配信としてtverでも無料で配信されていますので是非!

 

 




■2023ジャパンモビリティ―ショー
東京ビッグサイトで行われた「2023ジャパンモビリティショー」の
住友三井オートサービス様の企業ブースの未来都市の映像を担当させて頂きました。
大手広告代理店様からのご依頼でした。
素敵なお仕事をさせて頂きありがとうございました。

というかこの2年くらい企業の仕事はほとんどDMかメールで来ます。
しかも大企業から個人に突然連絡が来ます。
こちらから営業したことは一度もありません。
でもそういう時代です。アカウントが履歴書とポートフォリオです。
紙よりもフォロワー数やいいね数も含めて判断しやすいのだと思います。
おそらく継続性のある人は突然辞めたり飛んだりするリスクも少ない。

なのでクリエイターやアーティストはチャンスの時代です。
「プロはただでは発表しない」とか昔の話です。
「自称」にならないようにガンガン作品をアップして顔や名前もさらして自分をPRしましょう。

あとホロライブの社長さんからいいね来た時はびびりました。

■まとめ動画
7月~9月までに作った動画をまとめました!

 

 

 



■誕生日
9月18日は誕生日でした。お祝いの言葉を頂いた方ありがとうございました!
 

 

 

去年の同時期と比べるとフォロワー数360→1600、いいね数が30前後→150前後とそれぞれほぼ5倍になっていて嬉しいですね。

今年はプチ飛躍の年かもしれません。