誹謗中傷のコメントについて | 日経225先物でめざせ1億円!

誹謗中傷のコメントについて

誹謗中傷のコメントについて

昨日誹謗中傷のコメントがありました。
たぶん、本人はハンドル名を変えURLがつかない
状態で記入したのでわからないと思ってるのかも
知れませんが、ブログをある程度カスタマイズできる人は
わかると思いますが、どんなに名前を変えようとも
一発で分かります。

実は最近いくつか相互をして頂いたところにも
誹謗中傷のコメント書いていましたので
これはなにか対策を打たなきゃならんと思いました。


一人の方はブログ歴も長く完璧に見破っており、また
俺でないことも知っていらっしゃいました。

しかし、もう一人の方はよく調べてなかったのか
俺だと勘違いしてましたので、説明して100%、
俺ではないことを証明し確認していただきました。
(これは具体的に書けませんが、100%違う人物だと
証明することが出来ます。)


また、その誹謗中傷を書いたことを証明できるかと
いえば二つの画像を載せることで証明できます。
ただ、それをやりたくないのです。
知ってる人だし、もしそれをやるとその人は
ブログを書けなくなるし、次に違うIDや、
別ブログを立ち上げてもバレルのです。


完璧に見破っていた方もそれをするつもりも
ないらしいし、なんかめちゃくちゃ大人の対応
していたので自分もできれば何もしたくないです。

ただもう一人の方はものすごく落ち込んでいたので
今後、こうやって悲しむ人が出るようであれば
なんらかの対応をしなければならないと思いました。

ただ、その人をダレと聞かれても今のところ
教えるつもりもないし、その人をバラすつもりも
ありません。

ただそのような行為をやめて欲しいだけですので
このように書かせていただきました。



最後まで読んでいただき有難う御座いました。

すごく悲しい出来事でしたのでしばらくブログを休止します。

毎日読んでくれていた方心からお詫び申し上げます。