【佐々木元へのお問い合わせ】

佐々木 元へのメディア・イベント等の出演などお仕事の依頼メールにて

お問い合わせください。

受付メールアドレス :moto.suelo@gmail.com

依頼内容を御記入の上、メールをお送りください。


折り返し、ご返事いたします

その他詳しい情報はこちらになります。
BMXライダー佐々木元 オフィシャルブログ 「MOTO SASAKI BLOG」 powered by Ameba




佐々木元『ファンクラブ』はこちら!
http://fankatsu.jp/


オフィシャル FACEBOOK ページはこちら!
https://www.facebook.com/motosasakiBMX

是非みなさん応援宜しくお願いします!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-10 01:48:44

2015年度全日本選手権年間チャンピオンGET!!!!!!!

テーマ:ブログ
いやーみなさん夜中2時です。
やりました!!

今帰ってきました☆

全日本選手権2015年度最終戦

結果

準優勝でしたが、

年間ランキングで5回目のシリーズチャンピオンになりました!!!__.JPG

ぎっくり背中?首に

今日一日

そうとうやられました泣

3日ぶりに病院以外で外に出たから

すぐ息切れるし頭痛もすごいしで辛かった~


でもなかなかいい一日でしたよ!



行って良かったと!改めて、、




いろんな選手が怪我してても優勝とか話きくけど


何回か大会に出場してると

必ず体調が合わない日がきます。


吉田さおり選手が腕折れてるのに勝ったりね、、

何百勝?だっけ


今回のテーマは


『もし人生でとても重要な大会の日にそんな事になったら』

だったので

本当今日は珍しく100点を自分にあげたい!


かと言って


正直にいいますが、


今回優勝したホトケの予選のランには

本調子でも勝てなかっただろうな。。


あれは久しぶりに刺激頂きました!


さすがほとけ、、恐るべし・・



今日の出来事を改めて振り返ると


予選はまだ冷静で決勝のランを控えてるので


恐る恐るぎっくりが再発しない様にライディング


テンションが上がりきらない様に、めまいでくらくらしないように

冷静に戦いました。

そのおかげで

1分40秒くらいで痛み?というか切れるっていう感じがしたので

途中で辞めさせて頂きました。


余裕こいたわけじゃないですよ^^


予選の感じ

まだ自分の感覚を信じて普通に冷静にやればいけると確信した決勝



後にもう乗る事がないから限界まで力いれても大丈夫!!


いける!!

って思ってやりましたが

途中から

アドレナリンが出て

全く痛みも違和感もないのに何かはまらないっていった感じでした。


残り30秒になった瞬間に

あ、これ


攻めなきゃ負ける!って思いましたが

気持ちを切り替え

守って年間優勝するって決断を取りました。



あの短時間にそんな事が頭の中でぐるぐるぐるぐる。



守って年間っていうのはなんか格好悪いけど

プロとして今回は戦う事がカッコいいと判断しました。




今シーズンはずっと攻めてたから今回は許してください笑


っていう葛藤もあり

今回は

今日の朝の宣言通り

意地で年間チャンピオンをGET!!!!!!

はーやりきりました!!

の120点でもなく80点でもなくちょうど100点!!




今日は色々いい事が沢山ありました!

まだ自分の練習量を信じて、練習出来なかったけど信じれば決まる!って
自分に正直に信じきれた事

満足に見せきれないですよって言ってたのに
わざわざ遠くから来てくれた沢山の教え子達☆

やっぱり参加人数が減ってもわいわい、駄目だったね?とか
やばかったね~、最近どう?などとみんなで話す楽しみ

最後の最後に一人の遠くのライダーが
モトさん僕のライディングのどこを修正したらもっと
良くなりますか?ってすごい真剣に負けたのが悔しかったのか
聞いて来てくれた事



最後のこの子にはビックリしたな~
全然しっかり話した事なかった子だけど
ここ数年で誰よりも熱い目で聞いてきてくれて
ちょっとうるうるしちゃいました泣


というわけで結論!!


もっと自己管理をしっかりしなさい。

帰ってからこれを言われました泣

はい

その通りです笑


練習する前に自己管理。。。泣


30になったし

食生活やトレーニングをもっとしっかりやらないと駄目になってきたな。


こんな自分ですが

色々お騒がせしてすいません笑

えー練習も頑張りますが、自己管理もしてもっと期待に応えられるように頑張ります。

拙い自分ですが、、いつも応援ありがとうございます!!!

本当にそれだけです。泣 感謝です!


もう一度!!ありがとうございます!!!

おやすみなさい★



__.JPG

みんな頑張ってね!!

もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-01-08 17:44:32

みなさんあけまして。。

テーマ:ブログ
おめでとうございますと言いたい所ですが、

言えなかった年越し&新年


29日、年末のアダムクンとの撮影で思いっきり捻挫して

31日にぎっくり腰をしまして

ベットの上で年を越しました・・笑


ここまでは笑っていられました!!


したら6日に今度は

去年から見ても一番大きいぎっくり背中


年末は救急病院、そして昨日はトレーナーさんの所へ


1日の初詣で怪我のない一年にと祈りましたが

かなり飛ばしてます。。



明日の全日本選手権

出場辞退しようかと思いましたが、

負けるかどうかはやってみないとわからないし


きっと他の連勝しているアスリート達も

こんなピンチを乗り越えて勝ってるんだろうなーって


明日のイメトレをしております。


さて、

オフシーズン&前日まで怪我

どう?戦おうか、、?笑


まずは明日首の痛みがなくなってくれないと話にならない。


早めに寝て明日に備えます☆



そんなスタートの今年ですが、

皆さん今年も一年間宜しくお願いします!!!

素晴らしい一年にしてくださいね☆


なんか好き、このCM




また明日会場でお会いしましょう!!

佐々木元
もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-12-02 20:45:38

オフシーズン

テーマ:ブログ
今日は松戸市役所でお仕事させて頂いてきました、、

12時にミーティングが終わり

乗りに行こうとしたら

雨!!!!怒


仕方ないから普段食べないお昼ご飯買って帰って食べ終わったら

晴れ!!笑


ピンポイントでやられました^^


お腹いっぱいになってしまい少し休んで出発したら雨。


どうやら自分が外に出ると雨が降るシステムらしいですね。


このオフシーズンでどれだけ上手くなれるかどうかが鍵ですからね!!


頑張りましょう☆
もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-11-16 21:27:31

なにが真実か?

テーマ:ブログ
こんばんわ!!

長引いた風邪から復活し


ようやく練習再会!!


みっちり丸一日練習し、

得たのは頭痛でした笑

来年にむけてゆっくりゆっくり、

今ここでする技の選択肢が来年の運命を決めるからね。

ゆっくり見極めないと。



さてさて、

しばらくブログから離れてたのには訳があってね、

一つは今年は技以外の事を一切考えず戦ってみたかったっていうのがあって。

肝心なもう一つは秘密かな?

あった時にでも聞いて下さい^^



今日書きたかったのはここ最近思ってる事が

重なったから、、


ここ最近のラグビーブームに

ファイスブックのフランスの国旗のプロフ写真


SNSに流されて、周りに流されて

それって本当にあなたの意思?

周りを気にして?



フラットアークに行ってる間、


実は自分の練習場の真横の道路で、

交通事故があり人が無くなりました。


帰ってきてばっさり樹が折れてるし、花が添えてあって

すぐにわかりました。

その後

よく通る通行人や警備員の方、公園の方等に話を聞いて知りました。

火曜日の朝8時頃クレーン車が樹に衝突して

単独で亡くなったそうです。

30歳ちょっとくらいの方だったらしい。


もしかしたら自分の責任で亡くなったのかもしれないし、

もしかしたら横に来た車を避けてなくなったのかもしれない。

自分のせいかもしれなければ、事故かもしれない。


それはだれもわからないだろうけど、

フランスのテロで亡くなった方々とそんなに違うだろうか?




一日中練習場にいる自分にはよくわかるけど

よく通るおじいちゃん達は毎日祈ってる方もいて

コーヒーを置いていく人もいる、

折れた樹に水をあげる人もいるけど

きっと親族達ではない様子。


自分もここで練習させて頂いてる人間

少しでもいいので見守ってくださいと手を合わせました。



きっと知らない人だろうけども、お祈りする方

なにこれ?亡くなったの?くらいに思う方。



2週間以上経つけど若い人でお祈りしてる人って
自分が練習場にいる時間では一人も見なかった。



SNSではあんなにみるのに??





大きくとり上げられたニュースに気がついて

お祈りするのもいいと思う。





でもSNS等で些細な事に気づかず大事な事を忘れてる気がする

自分もみんなも。



道でわざわざ立ち止まってお祈りするのが恥ずかしい?
いやいや周りに流されてる、媚びうってる方がよっぽど恥ずかしいよ。


ラグビーブームもいいと思う!!


みんな魅力に気づいたんだからね☆


でもね、日本はサッカー、野球。ばっかりっていうのはまだまだ

それは?


サッカー?野球?以外のスポーツの応援してると

周りとの温度差がすごいから?


それって悪い事かな??


別に自分の好きな事、物、人

それぞれ好みがあるからいいでしょ^^


肝心なのは自分を信じきること。

BMXが好きって言ってくれるみなさんが

これからも胸張ってBMXが好きって言えるように


そしてBMX面白いから今度一緒に見に行こうよ!って誘えるように、、

それを伝える事をみんなが出来たら一瞬でもっと凄いスポーツになると信じて。



自分ももっと頑張らないと!また来年にむけてスタートですね!!








もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-11-15 23:14:41

世界大会最終戦フラットアーク×体現

テーマ:ブログ
みなさん

こんばんわ!!

お久しぶりの投稿になっちゃいましたね!!

申し訳ありません。

10月末の日本のフラットアークという大会と

今週まで今年最後のアメリカの世界大会へ行ってきました。



ようやく今年一年に一息ついて

完全に体調を崩しました。

昨日から48時間ずっーと寝てました。

あー頭痛い☆




__ 2.JPG__ 2.JPG

さてさて!!


まずは今年の目標だった


日本で行われたフラットアークの事を書いていこうかな!!

本当に一年間よく頑張った!!!


自分で言うのはあれだけども


ホント今年一年はライディングにすべてを注ぐ事が出来ました。

__ 4.JPG__ 4.JPG



まずは結果からね。今更だけども


75人から12名に絞られる予選を

4位で通過し

決勝戦へ!!

一回戦シードで通過で

自分の中の鬼門の二回戦は難なく通過!

そして

BEST4へ!!


__ 3.JPG__ 3.JPG




あと二回勝てば優勝。



そしてもう日本人は自分しか残ってない状況。

準決勝
https://www.youtube.com/watch?v=V3BCaaP0FTg

<iframe width="400" height="225" src="https://www.youtube.com/embed/V3BCaaP0FTg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


結果は準決勝敗退で決勝も予選に同じく4位

いやー悔しかった、

正直に言えば時間を余らせても勝ったと思って

油断、そして決勝に技を温存するって判断が駄目でした。


ジャッジが冷静に見れてない状況も理解するべきでした。



__ 1.JPG__ 1.JPG



でもね、


結果はともかくみんなに気持ちで伝えられたと思っています!!


__ 4.JPG__ 4.JPG




良く自分は教え子に一年前の大会と比べて

何か成長があればいいんじゃない?って

結果がすべてじゃないって教える事が多いけども


今年は特にそれを自分に言い聞かせてここまで来れました。




神戸っていう場所にも関わらず

東京や名古屋から来てくれたファンの方々

友達や嫁さんと共通の仲間達、スポンサー達

沢山の応援がとても心強かった!!



__ 1.JPG__ 1.JPG


そして自分はBMXを初めてから家を出たんだけども

初めて親父が千葉から車で来てくれました。

BMXに出会って進学もせず毎日公園にいる自分を応援してくれてたのは

分からないけど、18で家出たから連絡も殆どしなくなってしまって

いい息子じゃなかったと思うけど。


数年前に親父がガンで倒れてから、

奇跡的に復活してね!!


今は元気だけどもいつ体調が悪くなるかわからないからって


これが最後かもしれないから

一回だけでいいから大会見に来てくれってぽろって言っただけなのに


千葉からわざわざ、


しかもそんな初めて来てくれたのに

自分にプレッシャーかけちゃだめだからって

最前列で見てたのに一言も声をかけずに帰っていった親父

大会の日気づいてあげたかった。


いつか勝つとこ見せてあげなきゃね。



沢山の応援に加えて精神的にとても強くなった一年だった!!

予選からかなりの緊張だったけども

焦る事なく常に自分の最高を出せました。



自分も精神的に強くなって、そしてみんなの応援。

負けてしまったけどその時も『元コール』は絶対に忘れません。




また来年どこまで強くなれるか!!

そして来年みんなからもっと応援してもらえる様に頑張ります!!


BMXFLATLANDって短い時間の競技だけども

その選手、一人一人の性格や頑張り 生き方みたいなものが凄く見える競技だと

感じています。




『一年に一度自分が本当に生き生き出来る時間を

みんなと共有できて本当に嬉しかったです。』



心から応援ありがとうございました!!

そして絶対に後悔させません。

来年のフラットアークの日今から予約してもいいですか?



__ 2.JPG__ 2.JPG




そして来年に向けて新しい目標も出来ました。

まだ言えないけどね!!

とりあえず体調治してまたスタートしよう!!


もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み