【佐々木元へのお問い合わせ】


佐々木 元へのメディア・イベント等の出演などお仕事の依頼メールにて

お問い合わせください。

受付メールアドレス :moto.suelo@gmail.com

依頼内容を御記入の上、メールをお送りください。


折り返し、ご返事いたします



その他詳しい情報はこちらになります。


BMXライダー佐々木元 オフィシャルブログ 「MOTO SASAKI BLOG」 powered by Ameba



https://www.facebook.com/motosasakiBMX
オフィシャル FACEBOOKページです。
是非みなさん「いいね!」を押して下さい!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-17 20:50:15

毎日の目標

テーマ:ブログ
みなさんこんばんわ!!


いやー、一月は毎年練習の効率がいいですね!

毎日設定した目標をなんとかクリアしています^^



あとは怪我なく今月が終わる事を祈っています!


さてさてみなさん、


毎日目標って持っていますか?


偉そうに言えたもんじゃないけど、、

BMXに限って言うと


そういう目標持ってしっかり練習した方が数倍効率もいいし、楽しい☆



自分はいく前に大体今日は


何時迄にこれ!何時迄にこれ10回とか決めてます。



それで達成したら美味しいもの食べようとかね!



自分は練習に行って後輩に会ったら必ずなんか出来た?って


聞きます。


ちょっと意味があって


後輩達に自分の成長を自覚して欲しいんだよね。




その自覚を持っていればきっと自分に自信がもてるしね、



今日の自分より今日の自分が劣ってる事は絶対にない!



昨日5回出来た事は6回出来る☆



昔一回出来たなら絶対にもう一度、、



そうやって昨日の自分と毎日戦ってみるのもいいのでは?






これは置き換えたら
日常生活でも言える!


自分も出来てない事多いな!

頑張らんと、、


明日も気合い入れるぞ。


 BMXライダー佐々木元




もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-01-15 13:31:49

オフィシャルサイトメンテナンス

テーマ:ブログ
現在オフィシャルサイトがメンテナンスの為停止しております。

申し訳ありませんが近日中に再開させて頂きますので

宜しくお願いします。

 佐々木元
もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-01-04 23:22:36

NORACUP 過去インタビュー

テーマ:ブログ

ちょっと仕事してたら昔のブログが出てきました。

世界NO1ライダーとして二回目の表彰を受けた後の2011年のブログですね!!



色々成長して考え方も変わったけど殆ど変わらない内容。


こうして思う事を綴るのはデメリットばかりだけども


発信してこうやって残るのもいいかも?☆



そして最後にNORACUPにモチベーションがある限り挑戦しようと思ってるって笑


まだやってるよ!ってねw


あー尽きない情熱。。笑



さてと、、以下になります。




たくさんの日本の若手に向けてメッセージとして発信させてください!!



RIDEBMX.JPG


質問は以下です。

-----------------

去年NORAカップで勝った後、自分はまだ(NORA

 

Cupを取れる)資格が無い、って言っていたけれど、今年の自分はその資格に値する活躍ができたと感じてるかい?


今年は自分でも自分に良く頑張ったと言ってあげたいって思います。

有効になったかはわからないけど、NORACUPの投票メールが来たとき

僕は迷わず自分に入れました。

今年は自分がBMX界の歴史にMOTOSASAKIが存在したというのを残すために

PEDALというテーマで一年間挑み続けました。

結局毎日ハードトレーニングで指の靭帯を痛め1本伸びない指になってしまったけど、

何年もかかると思っていた自分の新しいトリック達を一年で作り出すことが出来た

今の自分になら心から賞賛を送れると思います。

だから、今年は胸を張ってNORACUPを受け取りました!!


ーーフラットランドのネットワークは世界中に広がっているけれども、You

Tubeとか、オンラインで見れるライディングの映像は、このスポーツの進化にどういった影響を及ぼしていると思う?そういった映像がNORACupの投票にも影響しているのかな?

“10Pedal”という映像をこの時期にちょうどドロップして、みんなこれを高く評価していたけれども、この映像はどういう目的や思いで作ったのか聞かせて。

 

あと、このタイミングで出したのは、投票締め切りギリギリのタイミングで、NORA Cupでみんなに投票してもらおう、って思惑もあったりした?


実はPEDALの技の動画は今年のNORACUPに向けてもともと製作を考えてたものなんだ。

もちろん世界中のみんなに俺に投票しろってメッセージを込めてね!!

だけどNORACUP締め切り寸前までいいアイディアが無くてね。

去年僕がNORACUP受賞に繋がった3分動画を超える発想が全く浮かばなかったまま

時が過ぎていってね。

で、締め切り直前シンガポールへの世界戦行く数日前にいきなり頭の中に

10個の違うペダルトリックをやるっていう10PEDALっていうコンセプトが沸いてきて

気付いたときには撮影クルーのいるところまで(仙台から奈良まで)片道1100㎞

運転してチャンスはたった4時間のみの撮影時間にすべてを注ぎました。

でもこの時点の僕のオリジナルのPEDALの持ち技が9個しかなくてね。

これは撮影クルーもびっくりしてたけど、動画の最後にやってるトリックは

その撮影の日初めて成功して、まだその日一回しか成功してないんだ!

その最後のピースが上手くはまって投票ぎりぎりで10PEDALという作品が出来上がったんだ。


ーー今年は誰がNORA Cupを取ると思った?そしてその理由は?

去年はNORA Cupを直接受け取ることは出来なかったけれど、今年は受け取れたね!受賞パーティを見てどう思った?


やっぱりストリートの人気は凄いですね。

正直なところFLATのライダーの少なかったのがとても悔しかったです。

でも、楽しみもあります。

いつかFLATもあんなにたくさんのライダーに声援をもらえるようになれるように

これからも頑張っていこうと思います!



ーーBMX全般やフラットランドのライディングに関して、自分のスタイルを持つ、ってことに関してどう思っている?


これはいろんな事で聞かれるけど別に僕が自分がオリジナルとか

スタイルとかを持っているとは思いません。

僕は天才なライダーの部類じゃなし、発想も普通。

僕は一番に考えてる事は普通の事を最大限まで高めるだけ。

これは僕のライディングに言える事だけど、

ただ誰も出来ないくらい難しいバランスでバランスをキープして

スピンしてるだけ。本当にそれだけなんだ。

たとえばありえないくらい高いバニーホップが出来るようになったら

それだけで勝手にみんながスタイルだっ!!って評価すると思うし。

スタイルなんて勝手に周りが判断するもんだし勝手についてくるから

考えないほうが楽しいんじゃないかな?

僕はただ精神的にストレスの無いようにいたってシンプルな難しい技を追求するのが、

楽しみなだけ。

技に悩みながら乗るよりは目に見えてる最高に難しい技を

やるほうが僕は楽しいしね。

変にスタイルとかに悩んで辛いライディングするよりは

毎日楽しくBMXと接しながら

ずーっと乗り続けていくほうがよっぽどスタイリッシュなんじゃないかなって思うよ。


 

どこからモチベーションとインスピレーションを得ている?
今年一番インスピレーションを貰ってるのはストリートライダー達からです。

ストリートの人気が高いって事はそれだけ魅力があるって事

かっこいいって事ですよね。

僕は毎年自分のライディングにテーマを決めるんだけど、

だから今年はストリートライダーも少しでもFLATに興味を持ってくれるように

PEDALってテーマにしようって思いました。

だけど来年はまたテーマを変えようと思ってるから

インスピレーションを受ける場所は変化していくと思う。

まだまだ進化できると自分を信じていろんなものから刺激を受けてこれからも戦うよ。

今一番支えになってるのは応援してくれる仲間やファン、

僕の技などを期待してくれてるみんなの存在です。

それと、世界中のライダーや観客が僕の作り上げた技で熱狂してくれるのを

想像することが今の一番のモチベーションです。

そのモチベーションがあり続ける限り僕はNORACUPに挑戦するよ!!

もちろんまた来年もね。

それじゃあ皆また来年会おう!!


もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-01-03 00:47:03

頑張ってる、頑張ってない。はさほど関係ない。

テーマ:ブログ
みなさんあけましておめでとうございます。

さてさていつもと変わらぬ年越し、年明けです笑

結局BMXに乗ってるというね。安心するね!



さてさて年末にBMXFLATLAND全日本選手権がありました!!

祝☆4回目の年間優勝☆


ばっちり優勝させて頂きました。

皆様応援ありがとうございました!!

さてさて


今日は非常に言葉にするのが難しい内容。。


思いついたから書いてみよう。




アスリートという世界には

頑張っていようが、頑張っていないようが全く関係ない。


むしろ頑張らず才能で勝てればそれでいいという世界。


練習しないで勝てるならそれでいいと思う。



でも

頑張っているというのは競技には全く関係ない。


果たしてそうだろうか?



今回のKOGを見て頑張りというのは目に見えないもので伝わってくる事を感じました。


吉田尚生からそれを感じました。




なんかね、いつもと違うオーラをナオから感じました。


頑張っているというのは結局


自分にしか理解出来ない事で、


例えば俺が10時間乗っていても

実はハードな事を1時間やってる方が

俺にとって頑張ってるかもしれない。


結局その判断は自分次第で、自分が一番良く分かっている事。




頑張るという行為は自分を信じる事


自信

に繋がる。


気がする。笑




直感で書いてるからかっこつけてる訳じゃないので理解してください。笑




大会とかで技を決めれるか決めれないか。

やるかやらないかは結局自分の自信次第で、、


それがナオの今回のKOGから凄い伝わってきました。



そしてそれでとても感動しました。


なんかねめっちゃ生き生きしてたんだよね!

ナオが誰よりもあの場所で輝いてたね。






競技と向き合ってきてそういった感動のタイミングに立ち会えて本当に良かった。


動画でなんでも見れるけど

その場所でしか感じれない何かがあるかもね☆



あの場所でナオの頑張りを肌で感じれた事がなによりも嬉しかったな。


我が弟子達・・笑

僕朝8時~乗ってましたよけど・・とかいうけど
その時間全力でBMXに向き合ってるか?

時間は有限だから


常に最善を尽くさないと!!

さーて俺も2015年頑張りますか!!

休みも仕事も徹底的にやる!!

進化するぞ!!





それにしても


自分を裏切らないで、自分と正直を向き合って、自分を信じる。


それが体現出来た時

人になにかを伝えられるんだろーな。


みなさんはいざという時、自分を信じれますか?




ナオ準優勝おめでとう!!


まだ負けないぞ!!!
これからもお互い応援し合おうな!!






もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-12-21 23:15:10

湘南バイシクルフェス2014

テーマ:ブログ
昨日は湘南バイシクルフェス2014(二回目)笑

が行われました。

平塚競輪場の立て替え?の為に2015を2014年にやるという判断。らしいです。

なんか不思議☆

さてさて昨日の大会

地方大会では数年ぶりに表彰台から落ちました。


一回戦が激戦だったので仕方ありませんが、、

悔しかったな。


色々な技をやってきた自分が最も自信がある技を出しての負けだったからこそ

悔しかった!

まぁジャッジスポーツだから見慣れてしまったっていう印象を与えてしまったのも


自分のせいだから仕方ないね。


それ以上に悔しかったのは



最近フラットアークでも言われてしまった、


自分がリリースしている動画に比べて大会の技は普通というジャッジの意見。


これにはもうなんも言えん。



自分が動画を出す事でそうなる事は考えられるから

それも仕方ない。

自分のせいだね!



動画を出す事でライダー達にモチベーションを与える事は出来るけど

大会で評価されなくなる。


この葛藤が最近ありました。




昨日帰り道


吹っ切れた。



自分が動画でやってる技なんて10時間に一本とかの技があって


4トライしかない大会で決めるまで確立をあげるなんて正直不可能。


自分の技を将来に残したいって気持ちで作った作品が


ジャッジの期待をあげて自分の大会での評価を下げる。




この矛盾ね。難しい!


MOTOSASAKI PART5に出す技も

とっくに出来てるけど出せない恐怖感がここ最近あったけど

もういいや!


そのジャッジの期待値とことんあげてやる!!


それで期待に答えられる様に常に進化しよう。


地獄の様な毎日になるだろうけど

技に追い込まれる自分が一番

生き生きしてる気がする!!




もとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み