どうも


予告の通り


もとさんのプラモ魂


ということで


ガンプラビルダーもとさんの作品


特に本気モードで製作していた時代の


作品を


ちと


お恥ずかしいのですが(未熟ゆえ)


ご紹介!



まさか、こんな風に記事として


世に出せるとは


1999年のもとさんは


考えもしなかったでしょう



、、、いや、当時まだまだ出回っていない


高額だったデジカメで、画像を残していた時点で


予想していたのかもしれない、、、



ちなみに、使用したデジカメは


リコー DC-2E

http://rikkie.web.fc2.com/Camera/dejikame/DC_2E/CAMDC2Ea.html


画素数は少ないものの、1㎝接写が可能だったすごい奴



では


その01


スタート!


パチパチパチパチ






もとさんは


まず


頭部から作ります



頭部の形が見えてくると


次へ次へと製作意欲が湧いてきます



ちなみにこの頭部は


ガレージキット(て言うんでしたっけ)


もう形になっているので


表面処理とかディティールアップなどの


作業がメイン







首から下に行きます



胸部から肩


そして腕へ



あえて何のガンプラかは言いませんが


首回りが


先ほどの頭部と


うまい具合に接合できないので


それを合わせるパーツを追加



肩の関節部分も


単なる棒でしかないので


それらしく見えるような


部品を追加






これは足のパーツ



とりあえず


素組で様子を見ます






足の裏



バーニア類は


それらしく見えるように


ディテールアップ





こんな感じで


じわじわじわ~



行きます



あわてないあわてない


ひとやすみひとやすみ




つづく★



※アレコレつっこみは無しでね!