輸入車修理モータライズスタッフのブログ

名古屋・岐阜でポルシェ・BMW・アウディを中心としたドイツ車とマセラティ・アルファロメオを中心としたイタリア車をメインに修理・メンテナンスを行っております


テーマ:

ついに導入しました






全自動エアコンガス回収機




{93983253-F82C-484C-8AD1-765AA81141B9}





ハイブリッド車等に使用されている特殊なエアコンにも対応




{12C5D698-F443-4693-8C30-AFF53447410A}





車種別にデータを内蔵しており確実にガスとオイルを充填出来ます





また、クリーニング機能も備わっているため冷媒の汚れも除去できます





{12FD0925-AF1E-4300-AAB1-8D3BEA117050}





漏れのテストも出来る優れもの





今の時期は少ないとは思いますが、エアコンの効きがイマイチの場合は規定量充填しクリーニングすると調子が良くなる事も





{E6C5215A-8227-48D3-9F4D-D724B17966EE}





ミニバン等のリアエアコン付きのクルマはより体感出来るかも




{86268010-116B-4B74-A4FC-90E6FD59FB4F}



車両購入時の納車前点検のセットメニューに追加です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

手を合わせるご成約いただきましたクローバー




ミニ クーパーですボール





{822DA0DE-550B-4096-9FED-FABEEC10CBD8}




納車に向けて整備を進めて行きます☆






エンジン関係、駆動関係、ブレーキ関係等の整備と並行して内装も仕上げて行きます殺せんせー







{DE54AB60-FDDB-465B-B7BE-C6065B8B3FCD}






今回はサイドブレーキのブーツ破があり交換しましたbuu






{42E6BA9A-BC10-44F2-9356-CBF9A8AD76A0}






ボロボロですオバケ






グリップの部分とブーツの部分は何回か合わせいいで固定手を合わせる








{54FCCDB5-D95C-463E-A373-AABE7AB2DBD1}





しわが出ない様折り返し、バンドを隠しますBye






{941E6293-2200-4487-B007-92AC84B851D3}





そうする事で、ブーツ部にリング状のふくらみが出来てキレイに見えますぐだぐだ ぶるう







{691B033C-3034-4FBF-8019-01C011ED0A74}





折り返す事で抜け防止になり、取り付けもいい感じになりました♪








{4BA3E8F1-9855-414B-BCAD-DBB22DF72428}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

各部点検にて入庫いただきましたあわあわ




ランボルギーニ ガヤルドですラッキー13 黒骨2




{B4181626-B49C-4ED3-A424-17D82D1B7AA1}




エンジンオイル、フィルター交換


パワステオイルやクーラント、eギアの油量点検をさせていただきました走る俺






{731D46B4-6907-434F-9510-34A4758F4DE4}





点検時にベルトに亀裂を発見顔





{27289386-B974-488F-976F-C8E7D066A403}



テンショナーと同時に交換宇宙人





{00AD21A5-C45D-4B4B-86D4-F8BAD55E7B55}


ベルト全体に亀裂があり、切れる前に交換できてよかったですウラタロス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク



今日は先日交換した、カムアジャスターの内部が気になり





{BC66582A-69D3-4FA4-A54F-E05164DE275D}




分解してみました音譜








{1F94DB4F-836F-4515-9B0F-8EC206B59442}






メルセデスベンツのカムアジャスターを分解ぺこ







{E41D76A6-69B2-4999-9342-3D891D8372FB}





プーリーの中で4つの部屋に分かれています(´-┃







{04486F79-E3D4-48FD-993F-17C89DB7A828}



弁によって分かれていて、この部屋の中にオイルが出たり入ったりしてバルブを早く開けたり、遅く開けたりしています溜め息




重要なのは、部屋を区切っている弁ですダッシュ





{17F5FE83-4597-40F2-9654-8075D6ACCCD7}





エンジンの使用状況に応じて常に稼動しているため、外側の壁とは当たりっぱなしじゅる・・






{645BD0DE-3D40-414B-B6D9-89E5B6C3C77C}





エンジンオイルをしっかり交換していないと、内部で油膜が切れたり、細かなゴミが入ったりして作動不良なんてこともしずく






{CAB6B209-DB67-4F31-BD83-F0E5976AA405}



当り面に少しキズが入っていました泣き


オイル管理は大切ですねやる気なし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ご成約いただきましたきらきら


ポルシェ カイエンですあかしろぼう 


{AFAC1EAB-CF6F-48D5-B5B8-08185FF3B203}




しっかり納車前点検も兼ねて1年点検をさせていただきましたなみなみ



純正テスターPIWIS2にて診断し、異常もありませんでしたにこ



非常に状態の良い個体の為故障箇所も無く、消耗品の交換だけでしたテルテル





気持ち良く乗っていただく為、細かい所に手を加えて仕上げていきますはーと




まずは室内から伏目




色の良いサンドベージュは少しの汚れも目立ち気になりますだめ



{2EB130D2-6ADC-442C-BE05-CE152679B9AD}



ブラシと専用の液でカーペット、レザーシート等を清掃しました♪




黒ずみや、細かなホコリを除去スプレー



続いてボディーです未確認飛行物体



洗車は完了していますが、下部の樹脂の部分を綺麗にしていきますわー



{5F963DC1-87CA-4CC2-9953-36123F1D9A43}



専用の保護液を塗りこんでいきますふ




{DA3EC30E-7B22-42E0-BF58-CF592E2784CD}


どこへ出しても恥ずかしくありませんピース



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。