今日のスディール先生のレクチャー.

興味深い内容の話を、沢山聞くことが出来ました。


伝統的なアーサナ、プラーナーヤーマ

その定義とテクニックだけでなく、

それが実際にどのように身体と心に作用するのか、

とても分かりやすく、説明して下さいました。


現代的なヨーガ

いわゆる「流派」と言われるものと、

伝統的なヨーガの違いについても、

どちらが良い悪いではなく、

シンプルに伝えてくださいます。


流派ごとの特徴や、

それによるいろいろなこと・・・。


東京のワンデーワークショップでは、そのような内容のレクチャーをお願いしようと思っています。


ヨーガを実践している方は特に、

興味を持っていただけるのではないでしょうか?


少人数でのワークショップになりそうなので、

参加して下さる皆さんのニーズにそった内容のお話しをしていただけると思います。


楽しみにしていてくださいね。