昨日は、久々に「会いたい!」と思い立って、会いに行った方がいました。

大阪に・・・。

A-Yogaを全国展開されていて、アスレティック・トレーナー、フェルデンクライスのセラピスト、宮里藍ちゃんの専属トレーナーもされている山本邦子さんです。

邦子さんについては→コチラ



超多忙なスケジュールで、日本だけでなく、アメリカでも活躍されている方・・・。

最近、自分の分けわからないバタバタ加減のせいで、会いたいと思っても2人のスケジュールを合わせるのは難しいな~と思っていたら、見つかった!


この日を逃したら、次は当分見つかりそうにない・・・と思い、台北行きの直前にも関わらず、会いに行きました。


いろいろとお話しして、相談もさせていただいて、美味しいものを食べて、

最近忙しさで忘れかけていた感覚を少しずつ思い出していきました。


お食事後は、

バラの咲き乱れる公園を案内していただいて、一つ一つ匂いを嗅いで「感じる」ということを思い出し・・・。

インド以降、花の香りを嗅ぐ心の余裕がなかった・・・。

あ~、残念なヤツになっていました・・・。苦笑

バラ園を出ようとした時、そこのライトアップがちょうど終わったようで、なんというタイミング♪

ホテルに帰ろうかな~と思っていたら、

「明日は、忙しいですか?」と、邦子さん。

翌日は、お互いに急ぐ予定を入れていなかったこともあり、(さすがに台北行きの前日は、荷物を準備する時間が必要だと思いまして・・・)

邦子さんからお誘いをいただいて、時間が遅かったのですが、彼女のご自宅にお邪魔しちゃいました。

そこで、初体験のおから茶を出していただき、お話をしている流れで、

そんなつもりはなかったのですが、気付いたら昨年末から自分の身体に感じていたことを相談していました。

「ちょっと、診てみましょうか?」と、ラッキーなことに個人セッションをしていただいちゃいました。

長くなりそうなので、・・・つづく