明日のテーマは

Pranayama準備のエクササイズ(腹壁のコントロール)&準備のエクササイズを実践にどう結びつけるのか?」

です。


準備のエクササイズを練習する時は、空腹に近い状態で練習した方がいいので、

出来れば起床後は水分のみ摂っていただくか、

どうしてもお腹が空いてしまうと思う方は、2時間前までに軽めにフルーツなどを召し上がってください。


女の子 生理中の方は、軽く朝食を摂っていただいて結構です。

その場合は、受付時に私まで一言お願いします。

10ドア・オープンです。

105分前に会場の「新宿マイスタジオ」5にお集まりください。

お部屋は5Bになります。

ヨーガのいわゆる「ポーズの練習」はしません。

座るか、ちょっとだけ立つか(笑)、横になるか・・・です。

お着替えが必要ないよう、座りやすい楽な恰好でいらしてください。

横になる時のご自分のスペースを明確にするため、ヨーガマットか、ラグ、もしくはバスタオルをお持ちください。

座る姿勢の安定が大切です。アグラで座った時に膝が床から浮く方は、クッションか敷物とは別のバスタオルをお持ちください。

メモをされたい方は、メモ用紙と筆記用具をお持ちください。

寒くなってきて、風邪症状がある方も増えてきました。

もしも咳などの症状がある方は、あらかじめご連絡ください。

では、明日、皆さんにお会いできますことを楽しみにしていますね。

有難うございます。

素子