以前ウォークマンのイヤホンが壊れたと記事に書いたのですが、
ご縁がありまして、サンワサプライ直営WEBショップのサンワダイレクトさんから
『高音質カナル型イヤホン』をモニターさせていただくことになりました!!
イヤホンとか音質関係にはあまり詳しくないし・・・
イヤホンなんて種類も色々あって迷ってたので、このタイミングですごい嬉しいです。
ありがとうございます(^∇^)

こちらがその、『魅せる、奏でる!高音質カナル型イヤホン』です!



サンワダイレクトファンサイト参加中
外箱がすごくしっかりしてて高級感がすでに漂ってます!

私はレッドのカラーを選びました。
ブルーもありますよ~。







イヤーピースはS/M/Lとあって、耳のサイズに合うものを選べます。
カラーも赤と黒の2種類あるんですよ~。
クリップもついてるので、固定できます。
マニュアルもちゃんとありました。

付属のポーチはメッシュのポケットつき!


そしてイヤホン!


プラスチックではなくアルミ製です。
見た目もなんだかオシャレ~o(^▽^)o

私が以前使っていたイヤホンは低音タイプだったんです。
こちらは高音質タイプ。
やっぱり音のクリア感がぜんぜん違いますね。
低音はやはり低音タイプのがそりゃ効いてます(・∀・)

はじめは以前の低音タイプのものを3~4年ほど使っていたので、
やっぱり少し物足りなさを感じたのですが、すぐに慣れましたね。

こちらは音がクリアで低音高音のバランスが良いと思いました。
クセがなく聴きやすいです。
Y字のところにEMIフィルターというのがついてて、
これがノイズを軽減しクリアな音にしてくれます。

低音が効いてると、けっこう耳が疲れるんですよ。
私は割りと長い時間イヤホンを使うので、以前のものは耳から離した時に、
ドッと疲れを感じることがよくあったのですが、
こちらはそのようなことはなく、ずっと耳に心地いい音で聴いてられます。

色々なタイプの曲を聴いてみたけど、
ゴリゴリのロック系とかよりは、ピアノとかストリングスが入ってるほうが、
このイヤホンの良さが引き立つかなー?と思いました。
でもね、やっぱり曲によりけりなので一概にはいえません。
低音、ベースなんかがよく聞こえるような曲でも良いやつは良いし、曲によるかな~。

マイクも搭載されてるので、スマホで音楽を聴きながら電話にも出ることが出来るのだとか!
手元のスイッチで簡単にオンオフ切り替えできます。
私はスマホではないのでこちらの機能は使えませんが、これってけっこう便利ですよね(^∇^)


毎日このイヤホンで音楽を聴いてますが、
聴けば聴くほど良い音になっていってるように思えます。
今度は断線しないように、大切に使います!!
あ、前はポーチ使ってなかったから、今度はちゃんと使うぞ~( ̄▽+ ̄*)


サンワサプライ株式会社
魅せる、奏でる!高音質カナル型イヤホン