京のくすり屋さんから
有機JAS認定京都産オーガニック青汁『桑の葉青汁』
お試しさせていただきました。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中






桑の葉は、通常含まれる青汁の成分以外に「DNJ」という特有成分を含んでいるそうです。

この「DNJ(デオキシノジリマイシン)」

全く聞いたことがなかったので調べてみると
小腸からの糖分吸収を遅らせ、炭水化物(糖質)の吸収を自然に抑える作用があるとのこと。
なのでダイエッターの方にもオススメ。
カルシウム、鉄分、食物繊維など、他の栄養素も豊富ですよ~。

そして安心安全の国産。
京都府丹後地方で栽培された桑の葉です。



♪飲んでみた感想♪
スッキリした緑茶のような感じで苦味がなく飲みやすかったです。
ほんの少ーしだけ青臭さを感じたかな。
でも、飲みにくいとかまずいとかではないです。
これが桑の葉の自然な風味か~という感じ。

味は緑茶っぽいので、緑茶が好きな人は美味しく飲めると思います。
緑茶みたいだけど緑茶のような苦味はない。
牛乳で割ると抹茶ミルクという感じでまろやかで更に美味しいです。


あずきと一緒にケーキに入れて焼いても美味しかったですよ~!
友人におすそ分けしたら喜んでくれました。

私のような炭水化物が好きな方や、健康を目指す方にオススメのお茶ですね^^