足首が硬い!?かかとをつけてしゃがめない人の対策まとめ

私はかかとを床につけた状態でしゃがめないです。
足を広げてヤンキー座りの状態ならしゃがめるけど、足を閉じたままだと後ろに倒れてしまいます。
これ、小学生の時から『足が太いからしゃがめない』のだと思ってました\(゜□゜)/
周りの子はみんなしゃがめてたし、恥ずかしかったんだよね~。
そうか、足首が固いからなのか・・・!

でも60キロの時より痩せた今の方がしゃがみやすくなりましたよ。
足が太いのも多少は関係するのかな?
どっちにしても足の柔軟性がないんでしょうね(*_*)

you tubeで検索した足首ストレッチの動画をやってみたのですが
体の柔軟性は足首から 足首をストレッチする効果的な方法

えwwこれかなりきついんですけどww
かかとが浮かないようにするには、膝がめっちゃ曲がってしまう!!
この動画だと膝は曲がってませんよね・・・。
膝裏もめっちゃ痛いし、足首だけじゃなくて全体的に固すぎ(=◇=;)
これは今の私には難易度が高いわぁ( ̄□ ̄;)



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ