この間久しぶりにチ-ズケーキを作りました。

あ、でもチーズを使わないチーズケーキもどきです( ´艸`)






見た目もしっかりチーズケーキじゃないですか( ̄▽+ ̄*)?
パウンド型で作ったのでスティック状ですが、丸型で作って三角にカットしたらもっとチーズケーキっぽくなるね~。

レシピはこちらを参考にしました→ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ

でも結局このレシピを色々アレンジして作っちゃいました(・ω・)/
HMを薄力粉とBPにして、ヨーグルトの量は半量くらいで他もそれに合わせた分量にして、サラダ油の代わりにハチミツ入れて、レモン汁入れて作りました。

あっさりしたベイクドチーズケーキって感じで美味しかったです♪
食感がモチモチしててちょっと羊羹っぽい感じもするけど(^~^)

サラダ油をハチミツに変えたらカロリーがけっこう抑えられますね。
今度元のレシピで作って食べ比べしよかな(・∀・)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ