3連休も終わろうとしています。

3日間中2日は家にいました。
これぞ干物女(笑)
元々インドアで外に出るより家にいるほうが好きなんです。
遊びに出ると疲れてしまう( ̄ー ̄;

それはさておき、スーパーで買い出しに行ったらまさかの、まさかの・・・



菓子パンを3つも買ってしもた・・・
せめて2つにしなさいよ・・・

だって・・・105円なら買っちゃうでしょ(・∀・)

薄皮シリーズ美味しいよね~。
で、昨日寝る前にカスタードとつぶあん2個ずつ、計4個食べてしまった。
3個目までは普通だったんだけど、4個食べた後気持ち悪くなっちゃった。

思ったんですが、つぶあんはまだマシなんですがカスタードの方。
くちどけが良くて1個食べるのに3口くらいで無くなってしまいます(私の一口がでかいのか?)

いつも菓子パンを買う時は、できるだけ食べごたえのあるものを選ぶんですが(食い意地が張ってるのでw)これは口の中ですぐなくなるので食べごたえがない。
なのでついつい何個も食べてしまうんですね。
で、調子乗って食べて気づいたら気持ち悪くなるという。

食べごたえがない割に1個のカロリーが高い。
カスタード1個101kcal
つぶあん1個129kcal
3口でなくなるのにたった一個でこのカロリー摂取・・・
(つぶあんはけっこうボリュームあるから4、5口くらいかな?)

この間青汁パウンドケーキを作ったんですが、ハマってしまってまた作ったんです。
それが1切れ130kcalくらいなんですけど、そちらは口の中の水分が持ってかれる感じで食べごたえがあって1個で割と満足するんですよね・・・。

やっぱり食べごたえがあるって大事だな~って思いました( ̄▽+ ̄*)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ