女性特有の周期のせいもあるけど、その日によって食欲のバラつきがある。
数日前は食べたい食べたい食べたい~!!と、おなかが空いてるわけじゃないってのもわかってるのになぜか頭の中が食べ物だらけで・・・
かと思ったら次の日はそうでもなかったり・・・
今日はまたちょっと食べたい欲が復活してきたり・・・
食べなかったらモヤモヤ、食べたら食べたで罪悪感、ふぅ・・・(-。-;)
太らない体質の方はこういう感情に振り回されたことがないんだろうか。
今現在ダイエットをしている方やダイエットを成功された方は、おそらく一生この感情と向き合っていくことになる。
考えたらしんどくなるね。
でも食べることがダメなんじゃなくて、極端に食べ過ぎなければいいんだ。
少しでも自分が楽になれるように向き合って行こう。

私は夕飯の後にコーヒーとおやつを食べたくなります。
その時間が唯一ほっと出来る癒しの時間です。

中途ハンパな時間にお菓子をダラダラ食べるより、その時間まで我慢して決められた量のお菓子をご褒美感覚で食べる。
おやつは夕飯の後!って決めておいた時の方が気持ちよく食べられる気がします。
夕飯の後って決めてるので、もし夕飯を思ったより食べ過ぎちゃったら今日はもうおやつはいいか・・・とやめてしまったりもする。

今日は帰宅してからダラ~っとしながらチョコをちょこちょこ食べてしまってなんだか後悔してしまいました。
やっぱり時間というか、タイミングを決めて食べようかな。
なんとなく手をのばして食べるより、ご褒美感覚で味わって食べた方が断然美味しいから。
お菓子はやっぱりやめられないので、自分なりに美味しく罪悪感を感じずに食べたいですね(;´ω`)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ