9月も今日で最後ですねー

今日は久しぶりに朝と夜(食事後)の2回計測してみました。



体重 44.4kg 体脂肪率 16.8%



体重 45.1kg 体脂肪率 18.6%


体脂肪率が約2%も変化ありますね。
しかし体重が思ってるより中々増えない。
食べてこれだと明日の朝また減ってるかも。
ご飯食べるとお腹いっぱいでお菓子も食べる気にならないんですよね。
体重が増えないのは間食しないからかな~。
でもお腹いっぱいなのに無理に食べるのは嫌だ~。
そういや太ってる時はお腹いっぱいでも食べ続けてたな。
今は満腹より腹八分目に抑える方が心もカラダも満足する気がします。


今日の夜のメニューはゴーヤチャンプルと納豆とわかめと玉ねぎのお味噌汁でした。
で、最近ガッツリ白飯を食べてるので量を初めて測ってみましたが今日のは160gでした。
私のお茶碗ですり切れ1膳分くらいですね。
100gだと茶碗半分くらいかな。
ちなみに160gだと270kcal100gだと170kcalらしいです。
そういや去年ガツガツ頑張ってた時は茶碗半分かそれ以下くらいに抑えてたなー。


でもご飯ってやっぱりパンに比べるとカロリー少ない!
改めてパンのカロリーやばいと思った・・・。
パン大好きの私は食パンは割とよく食べるけど、菓子パンは今はほとんど食べません。
前はあれだけ毎日食べてたのに、慣れるもんですね~。
菓子パンをやめるだけでかなり痩せやすくなると思います。


お菓子も最近は食べる頻度がかなり少ないです。
けどやっぱりヤバイですね。食べだすと止まらなくなります。
食べれば食べるほど欲しくなる。
甘いものをやめていた時期があるから余計
砂糖の中毒性が恐ろしく感じます。
意思を持って、今食べる量はこれだけ!と決めて食べられたらいいですよね( ̄ー ̄;


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ