愛知に嫁いでもうすぐ10年
食生活も言葉もすっかり名古屋に馴染んできました3ピースッッ!-103ピース.gif
こっちに来てまず驚いたのは食に対してのサービス精神って言うのか、工夫がいろんな所になされているなって事です3ピースッッ!-136ナシゴレン.gif
有名なのは喫茶店のモーニング3ピースッッ!-108おはよう.gif
コーヒー3ピースッッ!-144コーヒー.gif一杯の値段でトーストやゆで卵、サラダがついたりします
普通の時間でもコーヒーには必ず一口パックの柿ピーやピーナッツミックスがつきます
アタシが初めてこちらの美容院に面接に行った時、下にある喫茶店に行ったんですが、先生のコーヒーのおまけにヤクルトが付いていて、なんで飲み物に飲み物なの3ピースッッ!-img0003001.gifと先生の話よりそっちが気になって仕方なかった事があります3ピースッッ!-018女の子ニコニコ.gif
それもサービス精神3ピースッッ!-01_02_15_14000422.gif
ナポリタン3ピースッッ!-138パスタ.gif(今はイタリアンっていうんでしたっけ?!)はジュージューの鉄板に卵が敷いてあって冷めないし、卵が敷いてるから鉄板にパスタのっけてもくっつかない
しかも卵が薄焼きになって二度美味しい3ピースッッ!-012女の子ラブラブ.gif
タマゴサンドもこちらではゆで卵マヨではなくって甘い厚焼きタマゴがサンドされてたりします3ピースッッ!-072キラキラ黄.gif
工夫…と言えばカルピコ3ピースッッ!-146ジュース.gif
カルピスのコーラ割りになるのかな3ピースッッ!-img0003001.gif
こんなんもこちらに来て初めて見ました3ピースッッ!-032ねこラブラブ.gif
初めて見たって言えばコーヒー3ピースッッ!-144コーヒー.gifチケットもそう
回数券なんですが10杯分の値段で一杯オマケ
必ずレジの回りには名前の書いてあるコーヒーチケットがあります
あまり今は喫茶店に行く機会がなくなりましたが、とにかく名古屋に来たら喫茶店は是非行ってみて欲しいなーって他県からきたアタシのオススメスポットです3ピースッッ!-013女の子ウインク.gif
コメダのシロノワール、美味しいですよ3ピースッッ!-01_02_15_13004431.gif