本格的に開始 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から稲刈り。

本格的に開始してやりましたね。


収穫量が去年よりも少ない様に感じております。

雨不足と高温がここにも影響が出ている事は間違いありませんね。



さて、今日の稲刈りでの感想。

久しぶりに大量のイナゴに会いました。

大量と言っても、テレビに出て来る様な大量では有りませんが、昨年の秋は殆ど見なかったので・・・。

私が小学校時代の時には、全校でイナゴ取りを行いました。

そのイナゴは佃煮業者に売り、収入は学校活動の際のおやつ代(クリスマス会?)になっていた様な・・・?


後は、その虫達を食べに多くの鳥が・・・。

シラサギやツバメが来ておりましたね。


少し前に、詐欺師がいる水田にはシラサギが来るんだよ!って教えて頂いたが、という事は・・・。

私は、詐欺師ではありません!