同じ歳なのに・・・ | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

本日は、昨日の全く反対の天候という感じでしたね。

桜は散る事無く咲いておりましたから、中学校の入学式にも華が添えられたものと思います。

真新しい制服が大きすぎる様に見えた先月よりも、今日の制服姿は中学生としての姿形になっておりました。

勉強に部活にと中学校生活は大変ですね。

そして、あっという間に高校受験・・・。

夢と希望を持って頑張るのみですよね!


さてさて、ジャイアンツの木村コーチが練習中に倒れ、病院に搬送され治療されていたのですが・・・。

とても残念な結果になってしまいましたね。

私も同じ歳ですから、気を付けないといけませんね。と言うが・・・。

くも膜下出血という病気は、脳内に出来る血液の溜まりが破裂し、くも膜の内側に血液が広がる事で脳の本体が圧迫され、言語障害や四肢麻痺や心停止という事になるとされております。

良く予兆というものは無かったのか?という話をする事が有りますよね。

本人にすれば、めまいや頭痛等々の症状はあっても気にしないですよね。

だから気が付いた時は、発症した時なのだと思います。


長年に渡り野球という世界で頑張って来られ、プレイヤーからコーチに転進して間もなくという時に・・・。

残念な話です。

心からご冥福をお祈り申し上げます。



本当に病気はイツ来るか?

私も37歳ですから、発症するかも知れませんね。

食事と睡眠とストレスのコントロールがしっかりと出来ていれば、発症しないものか?

勉強してみたくなりましたね。