かなりヤバイ | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

本日は、ランチ打合せを行いました。


今後の衆議院選挙活動方針や市村合併についてした。

選挙については、本部事務所よりの支持待ちな所もあるのですが、「広報宣伝で活動して行きましょう。」と決定して参りました。


合併については、かなりヤバイ状態。

時間との戦いという感じです。


それは、ある情報なのですが・・・。

昨日も書きましたが、不信任やリコールの話では無くなって来たようです。


村長のチラシ(小川利彦後援会だより10)で書いてあるのが正しい事の様です。

本当にヤバイらしいのです。


住民運動によるリコールで新村長が誕生して調印・申請という様なシナリオを描いている方々も居るようですが、それでは・・・。


結果は、皆様方の望まない結果になる事が見えて参りました。



本当に合併を望んでいるのなら、信じて頂きたいのです。

議会も、その方向にシフトして行かねばならないと思います。

大人の男がした行為(議員発議)を否定はしないが、正しい行為ではない事が見えて参りました。



私は以前から住民意識調査を薦めて参りました。

議員だけの会議でも発言して参りましたが、聞き入れて貰えずにイライラした事も有りました。

でも、もうそんな事を言っている場合ではなくなってます。



これは、ガセネタではありません!



8月末の衆議院選挙に合せて意識調査をして、村長を納得させて、調印・申請をしなければ、合併は流れます。

そして、9月中旬からの9月定例会にて、新市に移行する為の準備予算を可決しなければ合併は出来ません。


村長のイエスマン・操り人形(怪文章表現)と言われており、私が何を言っても信じて貰えないかも知れませんが、夢を見ている場合ではありません。


現実として、タイムリミットは直ぐそこです。



これより打合せに出ますので、早めの更新とさせて頂きます。