2013年巨人選手評価 矢野 | 明智元就の言いたいこと(巨人選手評価ブログ)

明智元就の言いたいこと(巨人選手評価ブログ)

このブログは、巨人選手評価をメインとしたブログになります

2013年成績


90試合 159打数46安打 2本塁打22打点 2盗塁 4犠打 打率.289


俺から一言


開幕1軍スタート、代打の切り札として期待された


代打の切り札がメインだったが、相手の左のエースが先発した際にはスタメンで出場することがあった


代打では恐ろしいくらいの活躍を見せ、原監督から称賛された


10月8日のヤクルト戦でシーズン代打安打記録の球団記録を19に更新した


また、代打打率では3割越えを達成し、得点圏・満塁での打率も3割越えと神様を超えるくらいの活躍を見せた


CS、シリーズでは代打で起用され、シリーズでは最後の打者になってしまった


矢野 代打の神様を超えそうだな


代打時のお前を見ていると神様以上の活躍をするし、神以上の奴があったらつけてやりたいね


代打に専念させたらそのうち代打のプロ記録を更新させそうだから楽しみだね


来年も切り札として期待しているし、ここぞという時の一打を見せてくれよ


来年の目標


代打の切り札

代打打率3割以上


評価 5


新代打の神様だな、他球団の現役選手で矢野を超える代打がいるのなら出して見ろだな