2013年巨人選手評価 亀井 | 明智元就の言いたいこと(巨人選手評価ブログ)

明智元就の言いたいこと(巨人選手評価ブログ)

このブログは、巨人選手評価をメインとしたブログになります

2013年成績


86試合 296打数76安打 3本塁打25打点 3盗塁 9犠打 打率.257


俺から一言


開幕2軍スタート、5月3日に1軍昇格


昇格当初はレフトスタメンで起用されていたが、松本が試合に出ない場合にはライトで出場することがあった


主に7番で起用されることが多かった


5月25日のオリックス戦で球団5500勝の記録を4年ぶりのサヨナラ打で決めた


ボウカーの復帰後は2番ライトで定着したものの、橋本・松本との併用も増え


後半にはスタメンを外れることも増えた


CS、シリーズでは8番ライトで起用され、シリーズでは特別賞のベースボールヒーローズ賞を受賞した


亀井 来年が勝負だな


ボウカー・谷とお前が今まで争ってきたライバルが退団したし、長野以外はスタメン確約とはいえないから


高橋由・松本・橋本に差をつけてほしい


外野の新外国人調査をしているらしいからしっかりやってほしいし、1軍の半スタメンを卒業してもらわないと困る


来年の目標


100試合以上出場

スタメン出場60試合以上

スタメン定着


評価 3


この程度の選手じゃないだろ、スタメンを奪え