音ごはん            もともとこのブログ

              しゃもじをふって   子連れでライブ

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

※12月11日の🎵あゆちゃんち♪ピアノ連弾コンサートは、満員御礼だそうです。
お申し込みを締め切らせて頂きます。ありがとうございました(#^.^#)

≪活動予定≫  

🍚「コーラス・レコーディング参加体験 with 音ごはん」

音ごはん 誕生のきっかけとなった、もともとこ作の卒園ソング
「みどりのふるさと」を、
音ごはんと一緒に歌って、レコーディングに参加してみたい方、大募集!!

日時: 2016年11月27日(日)13時から17時くらいまで
場所: 東京都板橋区「まなぽーと成増(旧成増社会教育会館)」内
             (詳しい会場は参加者に追ってお知らせします。)
内容: 合唱曲「みどりのふるさと」のソプラノ又はアルトのパートを歌っていただきます。
    参加者には楽譜を事前に送らせていただきます。
    曲は上部のYoutubeから聴けますし、パートごとの音源をお送りいたします。
目的: 「ふるさと」 をテーマにしたコンピレーションアルバム第二弾
               (15組のアーティストの曲がそれぞれ一曲ずつ入っています。)
    『ふるさと 2』に収録する、合唱曲『みどりのふるさと』をレコーディングするため。
            (制作は社会貢献型音楽レーベル 合同会社BBRR)
     切なさと温かさで胸がぎゅっとなる、、、
     老若男女すべての世代が繋がることのできるテーマの一つ
     【ふるさと】を想った楽曲をたくさん集めたこのCDは、
     日本全国にある、故郷の代名詞 『道の駅』 約100駅、  
     全国のショップ及びオンラインストアで全国流通販売されます。

    🍂『みどりのふるさと』は、もともとこが、3年前に次女の幼稚園の卒園ソングとして
    お母さんたち皆さんの協力を得て作り上げた、渾身の、奇跡の合唱曲です。

演奏:  音ごはん(子育て応援主婦バンド)
録音:  江古田アコースティックレコーディング

参加費: 1000円(歌唱指導・スタジオ代・レコーディング代込み)

申し込み: otogohan@jcom.zaq.ne.jp  まで、

        ①お名前(ふりがな)
        ②お電話番号
        ③年齢(お子様は学年)
        ④希望パート

        をお書きいただき、メール受信設定をお確かめの上、お申し込みください。
        楽譜や音源を添付できる、パソコンメールやg.mailなどがありがたいです。

 お問い合わせも、お気軽にどうぞo(〃^▽^〃)o!

バンドの生演奏をバックに歌うことも…貴重な体験かもしれませんよ。
レコーディングの緊張感や、仲間と作り上げる連帯感や達成感も、
一度味わうと、病みつきになるかもしれません…( ̄▽+ ̄*)


参加者には・・・特典もありますからね!!


お申し込み、おまちしておりますo(^▽^)o!!



≪音ごはんの作品たちってか、こどもたち≫      

🍚「つながる❤ひろがる」(3曲入りCD1000円)10月1日 全国発売&配信スタート!!
  プロモーションビデオYoutube ⇒ https://youtu.be/91vR6rpwZKA

🍚「たまご・ふりかけ・音ごはん」(ノリノリ4曲入りCD1000円) 全国好評発売中!配信中!

🍚「ママが泣ける日~Happy birthday~」(感動の3曲入り1000円)涙線崩壊発売&配信中!
  
      手作りPV動画はこちら! https://youtu.be/ogUCdzTLzGA



ご予約・ご注文・出演依頼・お問い合わせは otogohan@jcom.zaq.ne.jp (^○^)




NEW !
テーマ:

たまご・ふりかけ・音ごはん。つながる・ひろがる・しゃもじ持ってる?

 

こんばんは!音ごはん 広報担当ボーカリスト もともとこです。

 

明後日の子育て記念日、音ごはんのステージに、なんと、とあるメディアがきますよ!

 

(もちろん、おなじみのJCOMさんや、地域紙のみなさん、

日によってキレが全く違う、板橋のキャラクターもきますがo(〃^▽^〃)o

 

そう、そのとあるメディアの記者さんは、先日の「コーラス・レコーディング」にも

来てくださって、音ごはんの誕生から、活動から、わたしの熱いおもいを、

実に面白そうに聴いてくださって、ライブにもぜひ行きたいですね!といってくださって。

 

きっときっと、素晴らしい記事になるに違いない!いい写真も撮ってくださるに違いない!

 

それには!!しゃもじを振ってくださる、あなたがひつようなんです!!

 

上の写真のような手作りしゃもじを、私の母が、ちょこちょこ作ってくれまして、

 

ライブのチケットにしてみたり、CDご注文いただいた方に同封してみたり、

(タイミングもありますので、もらってないわ!という方は言ってくださいね。)

 

「しゃもじスト」(=音ごはんファン または面白がって振ってくれる人)

 

を、じわじわと増やしているのです。(※家にあるものでいいんです。オタマでも可)

 

なので今回は!サクラになっていただきたいのよー!ファンのフリでいいからニヤニヤ

 

トップバッターでいきなり演奏する音ごはん、10:30スタートで、

いきなりお客さんが誰もいないとこ、写真撮られちゃうじゃない!

みんな、午後からきたりするのよね。終わってから、結構来るのよね・・・。

 

なので、先着30名様に、この「手づくりしゃもじ」をプレゼントいたしますので、

 

どうか、どどどどどうか、朝一で、わたしやメンバーに声かけてくださいねー(*´ω`*)

 

今年は、子育て記念日のプレゼント冊子企画があって、そこにも音ごはんは

 

「手作りしゃもじプレゼント」って書いてありますからね!(※なくなり次第、終了です。)

 

そして今年は、スタンプラリーもあるよー(#^.^#)100円で参加できて、最後に

 

プレゼントがあるらしいです。3か所回って、ゴール―!!

 

音ごはん のところにも、スタンプ押してもらいに来てねウインク

 

 

わたしは大体、黄色い割烹着を着ているとおもいます。だって寒いし。

ビジュアル系だし。

 

すごく寒すぎたら、コートの上から黄色い割烹着を着るから大丈夫!

 

見かけたらぜひ、話しかけてください。だってわたし、人見知りなんでサッ・・・

 

 

 とびだすうさぎ2 うそよねーん!! 人見知りってなに?おいしいの??

 

 

ではでは、明後日、まなぽーと成増でお会いしましょう!

 

おやすみなさいませ。

 

 

音ごはん

(子育て応援主婦バンド)

 

🍚12/4㈰

子育て記念日2016 inまなぽーと成増  音ごはんステージは10:35~、13:15~

   (ぱせりちゃんの「英語で笑いヨガ」は12時から)

 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 ハンカチを準備してくださいえーん
  1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた                            

 

          ↑

   617gいっくんが生まれた時の手作りPV動画はこちら 17,820回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう🎶

 

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ 

   高島平新聞にも取り上げて頂きました。

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!! 
         ↓
東京(中日)新聞Web版 超未熟児で生まれ5歳になった君へ ママが贈る愛の歌

 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp まで。
    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。