音ごはん(子育て応援主婦バンド)もともとこのブログ

              しゃもじをふって   子連れでライブ

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

≪今後の予定≫  

♪ 3月1日の毎日新聞朝刊の都内版にもともとこインタビュー掲載予定(次週になる可能性有)


            
♪2017年3月4日㈯ 赤塚梅まつり 14:00頃~ コーラス隊&ダンサー募集
「恋ダンス」「たまご・ふりかけ・音ごはん」「みどりのふるさと」など
 練習日2月26日㈰13:00~集会所でやります。

詳しくは http://ameblo.jp/motomotomotomotoko/entry-12248861262.html 


※12月11日 朝日新聞朝刊に、音ごはんの記事がでました!
 デジタル版でもお読みいただけます。
 http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

≪音ごはんの作品たちってか、こどもたち≫      

🍚「つながる❤ひろがる」(3曲入りCD1000円)10月1日 全国発売&配信スタート!!
  プロモーションビデオYoutube ⇒ https://youtu.be/91vR6rpwZKA

🍚「たまご・ふりかけ・音ごはん」(ノリノリ4曲入りCD1000円) 全国好評発売中!配信中!

🍚「ママが泣ける日~Happy birthday~」(感動の3曲入り1000円)涙線崩壊発売&配信中!
  
      手作りPV動画はこちら! https://youtu.be/ogUCdzTLzGA



ご予約・ご注文・出演依頼・お問い合わせは otogohan@jcom.zaq.ne.jp


グッズやその他のリンクなど、色々興味のあるかたは、
音ごはんオフィシャルサイトもご覧ください。

   http://artist.aremond.net/otogohan/
NEW !
テーマ:

昨日の取材記事が、早くも今週水曜日の毎日新聞(都内版)に掲載予定だそうです。

 

駅の売店やコンビニでも売ってますので、ぜひぜひ、見てみてくださいね~(*'-'*)エヘヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日今日は、盛りだくさんすぎたので、どんどん書きます。
 
 
昨日は、いっくんの幼稚園の謝恩会でした。とても感動的で、すごく楽しい時間でした。
詳しく書くと眠れなくなっちゃうのですが、私は初のコントの座長?をやらせていただき、
新たな可能性が広がりました。ほんとうに、皆様、ありがとうございました。
 
 
そして夜は、板橋区ローラースポーツ連盟創立50周年祝賀会の、ゲストとして
呼んでいただき、お祝いライブをさせていただきました。おめでとうございます!!
ローラースポーツは、日本ではまだまだマイナーなスポーツのようですが、
世界的にはすごいスポーツのようです。わたし、光GENJIしか知らなかったので、
もっと広めたいと思いました。ぜひぜひ、スケートなどに興味のある方は、
参加してみてくださいね!
 
 
そして、このライブを最後に、カホンのみなえちゃんが、音ごはんを卒業しました。
みなえちゃんからのコメントです。

『音ごはんを応援してくださっているみなさま

 

 わたくし、この2月末で音ごはんを卒業することにいたしました。今までありがとうございました。

 

 実は、私の子どもには、聴覚障害を持つ子がいます。これは私ではなく子ども自身のことなので勝手に詳細を書くことはしませんが、聴覚以外にもいくつか、深刻なものではないけれどサポートや工夫やケアが必要な子です。要するに、手がかかる子です。誤解を恐れずに表記するならば、これ以上母親でいる時間を増やしたくない。 今でいうワンオペ育児の時期もありました。

 

私は、音ごはんが始まったとき、自分たちが演奏することで、それぞれの生活の中で子育てに行き詰まっていると感じているお母さんたちによろこんでもらえるのを単純に嬉しく感じていました。

 

そしてみなさんがご存知の通り、音ごはんは低体重児出産の経験を持つリーダー、もともとこが中心となって活動しています。現在は、おかげさまで低体重児のお母さんとしての活動もかなり増えています。

 

でも、私自身はもう子どもがそろそろ自立する段階にあります。「母親以外の自分」を確実につかんでいなければいけないお年頃です。その流れの中で、子育て真っ最中のママ同様に音ごはんメンバーとしてステージに上がるのは、私の心の中でちょっと無理が出てきました。

 

 それに、私がいちばんに関心があるのは、やっぱり聴覚障害や生きづらさを抱える人たちの世界です。私自身もマジョリティだとは思っていませんから、それはどうしても大切にしたいものなのです。

 そこで、今回、音ごはんは卒業して私は私のやりたい道を進むことにしました。

 

(あ、聞こえなくても音楽を好きな人たちは、音楽を聴いたり演奏したり、歌ったり踊ったりするのです。別に「聞こえない人たちに音楽が届けられないからもう音楽やめる」なんてことではありませぬ)

 

 そんなわけで、これからも、音ごはんをよろしくお願いいたします。』

 

音ごはん初期メンバーとして、ここまで歩んできてくれて、ありがとう。
おつかれさまでした。最後のライブに好きな曲やれて、しかもVIP待遇だったねグッド!
 
 
 
今日は今日で、来週に迫った、「UMEフェス」つまり、「梅まつり」の、
コーラス&ダンサーも交えたリハーサル!!
踊れない・・・なんて言ってたお母さんたちも、恥ずかしがってた子どもたちも、
最後にはまあ、楽しそうに、みんなで歌って踊ってくれました!お楽しみに!!
 
意外にも、イラストレーターいづみちゃんが、一番ヒムロックだったウシシ
 
そしてなんと、「みどりのふるさと」レコーディングに参加してくれたお母さんたちが、
ダンスも上手で、ノリノリで、まあ、たのしい会でした!地域活性には
歌とダンス!盛り上げたいなら音ごはん!!今後もよろしくおねがいいたします。
 
 
夜はなんと!毎日新聞さんの取材!!今週半ば、都内版に記事が掲載される予定です。
謝恩会のために美容院に行ったので、さぞかしきれい系の写真になっているとおもいます。
 
こちらもまた、改めてお知らせしますね。
 
 
さあ、明日からまた、一週間。がんばりまーす!!
 
おやすみなさいませ。
 
 
音ごはん(子育て応援主婦バンド)
 

♪2017年3月4日㈯14:00頃~ 赤塚梅まつり

「みどりのふるさと」と「恋ダンス」も踊ります!

 
 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp 
 
まで。    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ
 
🍚Youtube19,256回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 

 617gいっくん手作りPV動画はこちら 

             ↓                     

 

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた

 
🍚Facebook音ごはんページ へのいいね! もうすぐ500人!!
 いいね!をしていただくと、更新情報がいち早く見られます。
 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう

♪12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ (高島平新聞にも取り上げて頂きました。)

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナーで訪問されました!

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!!フォローしてねグラサン。新曲ちょこっとチラリズム。

※HPもあります。617gいっくんYahooブログも書いてました。見てみてね爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


さあ、もうすぐ出番だってのに、
ふきんどこですか?って聞かれるギタリスト(^w^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。音ごはん もともとこです。
 
先週、もはや伝説のギタリストMくんの命日にいつも集まる会?
 
を開いてくれた、音楽サ-クル同期がいて、そうだ、もう1年たったのかー!なんて、
 
集まった8人?くらいで、昔の音楽サークルの思い出話なんぞを語り合ったのでした。
 
そして、なんと、そのころのライブチラシや合宿のスケジュール表などを20年も
 
綺麗にとっておいたのを見せてもらって、自分たちこんなことやってたんだ!
 
すごいサークルだったなー!なんてね、かなり面白かったのです。
 
 
 
夏と冬にある、合宿!!なんと、バンドごとの練習時間とスタジオ割りが、
 
こまかーくスケジューリングされていて、最後のコマなんて、
 
深夜3:00~5:00ですよ! ブラックだよ!これじゃ、過労で倒れるよー。
 
 
バンドをいくつも掛け持ちしてると、空き時間がなかったりして、
 
バンドが少ない人は、プールやスキーに行ったりして、なんだかよくわからない、
 
今思うと、すごい合宿でした。・・・でも、これがわたしの青春でした。
 
 
練習して、練習して、最後の夜は、一日中ライブ!!どんちゃん騒ぎ!!
 
 
なんだったんだ。ほんと、あれ。でも、先輩に褒められたり、アドバイスもらったりすると
 
嬉しくて、学年が上がって出順が後ろのほうになってきたりすると、責任感じたりとか、
 
なんか、今思えば、体育会系のガチな音楽サークルだったのかなあ。
 
歌詞を覚えたり、曲を作ったりするのにいっぱいいっぱいで、あんまり
 
細かいことは思い出せないのですが、あの頃、がんばって飲んだから…
 
いや、がんばってたくさんバンドで歌ってたから、今があるのだと思うと、
 
感慨深いものがあります。
 
 
つくづく、わたし、バンドで歌うの大好きです。好きなことがまたできる幸せ。
 
かみしめながら、おやすみなさいませ。
 
 
 
 
音ごはん(子育て応援主婦バンド)
 

♪2017年3月4日㈯14:00頃 赤塚梅まつり

「みどりのふるさと」と音ごはんコーラス&「恋ダンス」ダンサー募集中

 
 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp 
 
まで。    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ
 
🍚Youtube19,204回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 

 617gいっくん手作りPV動画はこちら 

             ↓                     

 

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた

 
🍚Facebook音ごはんページ へのいいね! もうすぐ500人!!
 いいね!をしていただくと、更新情報がいち早く見られます。
 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう

♪12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ (高島平新聞にも取り上げて頂きました。)

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナーで訪問されました!

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!!フォローしてねグラサン。新曲ちょこっとチラリズム。

※HPもあります。617gいっくんYahooブログも書いてました。見てみてね爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
        おもて                 うら
 
 
こんばんは。もうすっかり、腰が治ってることに気づいたもともとこです!
 
あとは声が本調子になってくれればもう、ゆうことなしなんですが、
 
とある渋い声のオジさんの名曲をカバーすることになったので、
 
それはそれで声がしわがれてていいのかな、とも思っている素晴らしき世界です。
 
さあ、これから葉巻をすいに、最上階のバー赤ワインへ行ってきますね。・・・うそーんニヒヒ
 
 
さてさて、音ごはんの何たるかを一枚の両面カラーにまとめたチラシ!!
 
 
これを新たに大量に作りましたので、もし、30枚以上配れるよ!とか、店先に置いとくよ!
 
とか言ってくださる方がいらっしゃいましたら、無料でお送りいたします。
 
下記の音ごはんメールまで、
 
①お名前
②ご住所
③お電話番号
④希望チラシ枚数
⑤チラシもらってどうするのか?例)こどもの保育園で配ってもらう。とか、
  お祭りで配れるよ。とか。
 
明記のうえ、メールしてくださいませ。お近くの方は、直接届けます。
 
設置や掲示してくださったら、そこの写真を送っていただければ、紹介しますね!
 
 
たかがチラシ。されどチラシ。手元に紙があるのとないのとでは、忙しい方は特に、
 
耳だけで聴いたら、ふーん。バンドやってんだー。で、終ってしまう人がほとんどです。
 
 
でも渡されたチラシを帰ってからじっくり読んでみて、そこから、興味がわいてくることも、
 
1%くらいの人には、起こりうるのです。で、検索してくれたりする。
 
 
数です。チラシを見て、興味を持つ人が1%ならば、より多くの人に、
チラシが行き渡れば、その数は上がります。
 
 
知名度にはかないません。テレビで何度も見て、やっと、あ、この人最近よく見るなあ。
 
 
なのです。それくらいのものなのです。
 
 
それまでは、地道にコツコツと、とにかく、行った先々でチラシを配らせていただくしか、
 
方法がないのですから。
 
 
だからみなさん。どうか、お手伝いください。音ごはんを、
 
この、奇跡のおっかさんバンドを、紅組のトップバッターにするには、
 
みなさんの協力なしには無理なのです。
 
トリになるには、、30年くらいください。
 
 
拡散・口コミ・コピー・カヴァー歓迎です。
(著作権は私にありますので、今のところ問題なしです。
 ご心配でしたら、一度、ご確認くださいませ。)
 
 
いつか、音ごはんの曲がカヴァーされたりしたらうれしいなあ。
 
 
そうそう、とぅるントゥルンすごいドラムさばきを見せてくれている、もうすでに
 
人気急上昇中ののドラムスM子ちゃん、小学生の息子さんがなんと!
 
作曲を始めたらしいよ。急に。音ごはんの影響で??
 
 
うれしいですねo(〃^▽^〃)o。
 
 
ではでは、CDのご注文と合わせて、チラシ希望の方も、ご連絡お待ちしております。
 
 
 
 
おやすみなさいませ。
 
 
音ごはん(子育て応援主婦バンド)
 

♪2017年3月4日㈯14:00頃 赤塚梅まつり

「みどりのふるさと」と音ごはんコーラス&「恋ダンス」ダンサー募集中

 
 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp 
 
まで。    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ
 
🍚Youtube19,174回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 

 617gいっくん手作りPV動画はこちら 

             ↓                     

 

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた

 
🍚Facebook音ごはんページ へのいいね! もうすぐ500人!!
 いいね!をしていただくと、更新情報がいち早く見られます。
 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう

♪12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ (高島平新聞にも取り上げて頂きました。)

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナーで訪問されました!

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!!フォローしてねグラサン。新曲ちょこっとチラリズム。

※HPもあります。617gいっくんYahooブログも書いてました。見てみてね爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。