◇甘え方 | 女社長 は 元 ホステス ブログ

◇甘え方

私は甘えるのが苦手だと思う。



多分理由は子供の頃から甘えてこなかったら。



甘えられる環境じゃなかったし。 何か我慢しちゃって。



私のすぐ下に弟がいるんだけど、

「自閉症」という知的障害を持っていて。




今TVドラマでやっているクサナギ君主演の

「僕の歩く道」で彼も「自閉症」の役だけど、自閉症も様々。




私の弟はものすごく重度で、きちんと話も出来ない。

施設で面倒を見てもらっています。

常に誰かが側にいないとダメです。


同じ自閉症の家族として思うのはクサナギ君の程度なんてものすごく羨ましいよ。




そんな弟がいたので、姉の私はいつも弟の面倒を見て、

我慢することばかり。




それが当たり前だと思っていた。




私が中学生になると親は離婚し、

私と弟ふたりも皆一緒に父親と生活をした。



なおさら、親に甘える事なんて出来なかったし、

父親はものすごく厳しい人だったし、溝があったのは確か。




そんな私は親に甘えるということを知らずに育ったんだと思う。



今思えば、そのせいか付き合う男性に対し、

ホント子供みたいな事を言って困らせてきた。




家庭環境がこんなところに影響するんだと思う。怖いよね。




私は未だに子供みたいな甘え方しか出来なくて、

それで満足しちゃっているのもすごくわかる。




子供って、親に怒られると何事も変な理屈を付けて

親に対して自分を正当化しようとするじゃない、あんな感じ・笑





今さら気付いたんだ、そんな自分のヤバイところに。




気を付けてはいるけれど、なかなか変われなくて。



それを付き合っている人にだけやっちゃうんだよね


多分私は一生こればっかりは治す事が難しいんだと思う。

上手に甘えられたらカワイイのにね




オトナの甘え方って全くわからないよ。笑。 どんなんだろうね??!





宝石白ランキングぽちっしてね 宝石白