4/25 高知 中土佐~四万十町へツーリングへ行ってきましたの巻 | モトマインズのブログ
どうもこんにちは。


真面目に月に一回ツーリングに行くと、ブログが

レポートばっかりになっていくことにようやく気付き、


しかもツーレポって写真は多いわ文字は多いわで

すっごく面倒臭いことを知って

ゴーストライターを募集したい

春うららなボクです。





やぁやぁ、

毎回ツーリング企画を一生懸命打ち出してくれる

協力者様もいらっしゃいます。

弱音を(それも「面倒臭い」などとw)

吐いている場合でアリマセン。


今日も参りましょう。去る4/25に行って参りました

ツーリングのレポートれす。ひあうぃごー。


 

朝! 高松西インター近くのローソンにて集合。

アタクシYMKのモンスター400

間違えて乗って来たのでソレで参加w

この日の参加車にスズキ車がいないw



上記ツーリングプロデューサーH氏:

「集まった際のメンツの気合の入り様で
 高速道路移動か下道を練り歩く(歩く…?)か決める!」

とのコトで、

誰の気合が入っていたのか定かではありませんが
(タブンH氏本人がイチバン…)

下道を練り歩く(歩いてません。バイク乗ってました。くれぐれも)

ルートが採択。

出発です。

 

春本番で本格的な距離を走ります。

四国のツーリストご用達の通称「大歩危サンクス」
(て呼ばれてたけど今セブンになってるよな…。
 つか今日のブログはたくさんコンビニの名前出てくるなw)


WestWestまでノンストップ!

そちらで小休止。
 


すぐに出発!



 
大豊インター近くのスタンドで給油。
(に、至るまで二件のスタンドに寄りましたがどちらも
 ハイオクを置いてないという由々しき商品ラインアップな
 状態でしたw 四国の山越えの際は注意しましょうw)


で、大豊インターから高速道路へ。

二度目の休憩。

南国サービスエリア。

 
またもすぐ出発!

(どっか(名前忘れた…)のインターで降りまして)

到着!!

海の見えるイカす駐車場。


から徒歩5分!

 
久札大正町市場。


 
記念撮影。一人(まぁ、俺ですが)カメラを構えていますが。。。


撮れた画がコチラ。
 

仲間外れは良くアリマセンので。




中は正に市場です。

 
どれもこの日の朝に獲れたてのサカナ♪


 
本日のお昼でお世話になりますのは
「田中鮮魚店」さん。



座席に案内されると女将さんから

「もうすぐ出発しますのでちょっと待っててくださいね~」









…出発?

訝しんで待っておりますと運んで来られました

お盆と

 
カード五枚。

聞けば、ドンブリのご飯とお味噌汁を頂き、

オカズはこのカードを持って

市場内の提携お店さんを巡り、

 
好きな具材とカードで引き換えて貰うと。


なるほど「出発」

お盆を持った比較的着込んだ集団

それこそ市場内を練り歩き


思い思いのネタの品定めにいそしむのでありました。


ツアー終了後、ある方のご膳。
 

またある方のご膳。
 

美味しそうでしょ?w

これを…


 
    どーん!

 
    ばーん!
 
     で食うー!!
 



あははチョー美味ぇ♪


 
はい。カツオとアナゴのタタキとカツオの刺身追加w



素晴らしい昼食でした。

(-人-)ゴチソウサマデシタ。


食べたら

 
で遊びます。(基本です)




 
石投げて跳ねさせてみたり。「水切り」ですね。


あまりに楽しく我を忘れ、

持ってた缶コーヒーを

逆さまに置くオトナが発生したり


 
(判り難いですが)普通に波に足を襲われビショ濡れになって

 
ショック死するオトナが現れたり。。。

 
     じっきょーけんぶん。。。



時間もないし周囲の石が

根こそぎ無くなる恐れがあったので

次の目的地に向かいます。


 
さらば太平洋。そぉいや鯉のぼりの季節です。





高速にまた乗りまして、更に西へ。

高知道の終点まで。

そこから
 

ト○ロのいそうな森やら川やらを抜け、

辿り着きましたるは

 海洋堂ホビー館。

こちら、知る人ぞ知るフィギュアメーカーの

海洋堂が、四万十町の廃校を利用して
(↑クリックでHPへ)

こっさえた博物館でして、

 
恐竜の模型やら

 
ロボットフィギュアやらが多数展示されております。

そこに

 
北○の拳のケンシ○ウがあれば…


 
蹴り掛かる者あり…。



 
新世紀エヴァン○リオンの綾波○イがあれば…


 
掴み掛かる(?)者あり…。








ロクなヤツがいません。





出自がワカリマセンが水着のオネーチャンを見るや


 
   接写。


作品は

    コチラ。




 
この際の作品は流石に自重するであります。。。







えー。


ゴホン。





ロクなヤツがいません。







小さいジオラマも多数展示されていまして、
(この時の特別展示だっけかな?)



ゴジラ。



モスラ。とゴジラ。



ガメラとギャオス。


 
ペンギンが沢山。前衛アートなのでしょうかw



恐竜シリーズ。

 
アンキロサウルスでしょうか。

 
アパトサウルスかな。

 
翼竜(『恐竜』ではないですよ♪)プテラノドン。

 
同じく(恐竜ぢゃない)首長竜エラスモサウルスですかね。


再び恐竜パラサウロロフス。


 
ティラノサウルスとトリケラトプス。人気です。


そういえばメインホールには

上で紹介したティラノ以外にも

ブラキオサウルスがいました♪

詳しいでしょ? えぇ好きなんですw




ヱヴァンゲリヲンシリーズ。

 
2号機。


8号機。

 
Mark.09とミサトさんとシンジくん。
知ってる人は唸る場面のジオラマですねw




ガンダムシリーズ。


グフ。


小説版に登場ナイチンゲール。

 
なぜかえらく腹のクビレたゲルググw




アタイの趣味(上のも基本全部好きなんですがw)




シャチ!


バーチャロンシリーズ!

 
初代アファームドぁぁああああ!!

 
同じくバイパーⅡぉぉおおおお!!


コレ、欲しかったなぁ当時。。。


ヤ○オク漁ろうk済みません脱線しました。





博物館には出入り自由とのコトで、

一度外に出て


ちなみにそこで見たモノ。。。

 
売ってましたよw ご興味の方どうぞw


(外に出て)興奮を冷まそうとしておりましたら

ナニヤラ スーツを着た御仁方がわらわらと

クルマから降りてきて。。。

続いて見慣れないような見慣れたような

衣類に身を包んだ女性達が。。。



 
アタイ目線。



 
アタイ:「はにゃ?」






数分後。




 
かこまれた。



ナニヤラ ご当地アイドル

「はちきんガールズ」
  (↑クリックで公式HPへ)

 


が、近くのバイパス道の開通記念式典で

このホビー館でミニライブをすると。


 
 

折角なので最前列で堪能ww



あ、はい?

感想?



ノーコメントで。
おねがいしまーす。




帰ります!!



道中の川!


沈下橋。


 
降りて

 
水が綺麗


 
また水切りww



暗くなるので(あと足場が無くなる恐れがあるのでw)

帰路に戻ります。




高速をひた走り豊浜サービスエリアへ。


恒例。

「勝者が全員に奢る」

ジュースじゃんけん。

 
俺が敗けた瞬間。いやぁ~。悔しいです~♪



勝者:タニテガ氏。ごっそさんでした!!


(この日は人数が少ない…(-""-;) )




そんなワケで、

2015年のツーリング第4編も無事に終えたのでした。



ご参加の皆様ありがとうございました!




でわ。

また後日で~す!!