1/25 庄内半島へタコバン食べに行きましたの巻 | モトマインズのブログ
どうもこんにちは。



毎年、

月に一度はツーリングに行きたひ」

と、思ったり口走ったりするのですが。


毎年、


いちがつは行くんだよねw


その内、

思っていた事

口走っていた事

忘却の彼方に追いやられ、

熱意だけが残る。


ナサケナイ。。。


The 計画倒れここに極めり。




今年こそ12回行くぞ!


そんな新しい一年が幕を明けました。





そんな弊社のツーリング企画。

皆様、どうぞご声援下さい。


企画することへのw




さて、そんなワケで毎年行く

一月ツーリング。


計画段階の紆余曲折を経て、

「寒いので取り合えず県内で」


と、

香川県の西の端。


庄内半島




へ行って、

名物

タコバン
 
巨大なタコヤキ(味はタコヤキ、形は大判焼)とご理解下さい。




を食す旅に行って参りました。




1/25 朝。

集合。

チラホラ。

お子しゃまの発表会で泣く泣く不参加の

J子氏もここまで参加w


 
YMKの駆るもんすた~に妙な棒が。。。



全員集合。恒例の「無事な内に記念写真」


目的地は西。

南東へ向けて出発。



現地の人しか判らないかもですが、

前山を抜け、R193を経て道の駅塩江で小休止。

その後、山の中腹をやっと西へ。


財田

 

で最終合流を果たします。



 
全員集合。



この

ですが、
(走行中はここに付けてません。多分ダレカ(H氏)のイタズラです)

最近巷で流行の自撮り棒らしく、


このように…
 
(-"-;A

棒が写ってはイケマセン。




このように

(-"-;A

自分が見切れては意味がアリマセン。






このように


自分と仲間達や背景を上手に写すためのツールのようで。



コレを貰ったYMK。

ツーリングに要るのかどうかビミョーな

この不思議スティックを常時携行。

その姿はさながら
 
魔女っ子○○の類(タグイ)


普通の写真もとにかくコレで撮りたがる。

この日の「ハイ、チ~ズ☆」は、

通常の三倍長い静止(慣れてないから、ブレるから等)

要したように記憶しています。



さてさて一団は尚も西に進路を取り、

到着致しました
 
…。


えーと。




看板が見えねぇ。



タコバン屋さん。
(お客さんが入れ替わり立ち替わり。とっても人気店です)

財田で予約していましたので

スマートに名物を受領。


H氏よりレンタルの250SB(Y磨クン搭乗)に積載。


 
タニテガ氏「もぉ我慢出来ない!」


参照動画



我慢して頂いて、近くの海辺へ移動します。





到着。

ここで、

勝者が全員(11名)にジュースを奢る

スペサルじゃんけん開催。




 
勝者 初参加KANつぁん。


総員(自撮り棒なのに写っていないYMKも)平伏して頂きますw






テクテク。。。


ガサゴソ

 
配給~。

 
配給だぉ~。

 
頂きま~す。

 
たこばん。

 
美味ぇ。

 
キレーでしょw


思い思いのタコバン(種類がたくさんあります)

を堪能し、しばらく休憩した後

ゴミを再び搭載し、捨てる所を探しがてら

紫雲出山(シウデヤマ)に登ります。


つづら折の山道を駆け抜け、到着。
 
標高350m級。



更に徒歩で登れる道があるとのことで、折角ですので登ります。



杖を発見。

借りたものの持て余し、文字通りお荷物にしていた人もw



序盤の元気な皆さん。(とマユゲ)

 
中盤で口数が少なくなる皆さん。(とマユゲ)


終盤で無の境地に達し始める皆さん。(とマユゲ)




で、展望台らしきところへ到着。
 
一息。



瀬戸内海の島々。綺麗ですが寒いですw


半島の先端。

 
水平線。


 
違いの判る漢。


 
そういえば写っていませんががありました。



記念撮影!


 
ピース。疲労。男色。マユゲ。


近くに遺跡の発掘された場所があったらしく、

 
発掘従事者の一家がいらっしゃいました。



暖を取らせて頂きまして。

 
お宅にもお邪魔しました。

コンセントが(本当に)あった事に爆笑しながら


近くに高床式倉庫を発見。

 
扉を開けると
民にジュースを恵んで下さる
尊きお方がおわしたのでまた平伏。




下山しまーす。


ガソリンチェック。(タコバンのゴミはやっとここで捨てられましたw)



浜街道を大越経由で一気に東進しまして、

約60km。



 
サンポート高松!



最後の戦い。

ジュースを賭けたじゃんけん。



勝者 Y磨クン!
あれ? コチラも初参加HDM氏、
(多分不思議スティックが気になって)忠誠を誓っておりませんw




こうして(毎年この月は行ける)

今年最初のツーリングは無事終了しました。

 




2月のツーリングは11日開催です。

詳しくはコチラまで!
イベントインフォメーション


では!

また後日です。