私には2歳2か月の息子と、明日で3ヵ月を迎える娘の

2人の子どもがいます。


娘が産まれてからはどこにいくにも、

抱っこ紐を持参していて使用しない日はないのではないか?というほど、

毎日のように使用しています。


息子が小さい頃から使用している抱っこひもなので、

長く使うだろうと思い少しお高めのあせる有名なブランドの物を購入しました。


デザインはネイビーのドット柄でとてもシンプルで、

男女問わず使用できちゃうほど、

可愛いので気に入ってはいるのですが、難点も・・・汗



それは、

持ち運びが不便だということですガーン


一応、コンパクト?にたためるようにはなっているのですが、

とてもじゃないけど鞄に入る大きさではないし、

ただでさえおむつや着替えで鞄はパンパンなのに

抱っこひもなんて入らない叫びってかんじです。



あとは、新生児の頃は横抱きとして使用していたのですが、

なんといっても肩の負担が半端じゃないショック!


3ヵ月前にして首も徐々にしっかりとしてきたので、

縦抱きにはしているのですがまだ完全に首がすわっていないので

縦抱きにしていて不安もありますし、

やっぱり肩の負担も・・・ガーン


コンパクトに持ち運べて、

肩への負担を軽減してくれる。

そして子どもが抱かれていて居心地の良い物はないのか…


ありましたひらめき電球


ベビーケターン/Baby K’tanベビーキャリア


夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア




アメリカで「新生児ベストベビーキャリア賞」を受賞したBaby K’tan/ベビーキャリアは、

天然の柔らかいコットン素材で作られた抱っこひもなんですニコニコ


ラップ型スリングと立体構造の前抱き帯とを十字に交差させた画期的なデザインによって、

ラップ型スリングや前抱き帯と同じ抱き方ができます。

もちろんそれぞれの利点を兼ね備えているだけでなく、

ほかにもさまざまな方法でご使用できます。

ラップ型スリングでも、ただのスリングでもない、

ほかに類のない便利な抱っこひもですビックリマーク


柔らかくて使いやすい上に自在に形が変えられるため、

新生児3.6~15.8キロまでの赤ちゃんをさまざまな体勢で快適に抱っこすることができます。

Baby K’tanRベビーキャリアは、これひとつで色々な使い方が楽しめる抱っこひもです。
また、Baby K’tan/ベビーキャリアの快適な抱き心地とスタイルは、男性にも女性にも好評です。

男女問わず使える色揃えと、洗練されたシンプルで落ち着きのある魅力的なデザインラブラブ



動画でも拝見しましたが、着脱がとっても簡単そうなんですアップ

それにとってもコンパクトになるので、これなら鞄にも入りそうニコニコ



デザインもとってもシンプルな作りになっていて、

男女問わず使えそうです。




どのデザインもシンプルで可愛いので悩みますが、

私はレギュラーコットンのデニムがいいなドキドキ




ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!

肩と腰の負担を軽減する人気のBABY K'TANベビーキャリア/ 抱っこひも  ←参加中