セリアのアルミキャップPETキャニスターで乾物収納 | ☆北の国から☆青森生まれが長崎に来たよ!
少し前に、セリアのなんちゃってメイソンジャーで小麦粉と片栗粉を収納してみたわけですが、次に気になっていたのが乾物!!

袋のままカゴに入れていたのですが、かさばるし見た目も汚い(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



そこで、ネットで調べてみるとセリアの容器を使っている方がいらっしゃったので、早速真似してみました(。>∀<。)



買ってきたのはこれ~♪
(他のものも混じってます~( *´艸`)
{4DBE32D9-3A3C-4377-B6B1-D86F69FE49C9:01}






ちいさい方は350ml
{5C277427-E081-4B15-B7CD-B4E61CB63490:01}







大きい方は950mlです♡
{150F282F-BF97-4737-A7A9-9B02F0F3AE10:01}






これらによく使う乾物をイン!






こんな感じになりました
{BFF3550C-CB5B-4A47-B063-141C90684664:01}

小さい方に入れたのは、
クローバー 白ごま
クローバー 干しシイタケ
クローバー 乾燥わかめ
クローバー いりこ


大きい方は、
クローバー かつおぶし
クローバー だし昆布 ←奥に隠れて見えませんね(;^_^A




かつおぶしや乾燥わかめは全部入りませんでしたが、残りは食料庫の中に保存しておいて無くなったら追加する感じで使っていこうと思います(*^^*)




透明だけどガラスじゃないので、我が家の息子に遊ばれても安心
蓋もアルミでスッキリしたデザインが気に入りました



お試しで買ってみたのですが、もう少し入れたいものもあるので今度追加で買ってこようと思います٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪